見出し画像

ニッキニョッキ(9/26)

スタバに行ったよ。おいもバター?だっけ?をギリギリで飲めた。芋けんぴ飲んでるみたい。上に芋けんぴチップを砕いたやつみたいなのが散りばめられてる。マジの芋けんぴ。おいしかった。

友人に英語を教えたけど、うまく伝えるのむずかしいね。自分が、なんで分かんない?とか絶対に言われたくない人間だから、他人への言い方に悩む。これ言われてムッと来てないかな〜とか、つらくなってないかな〜とか。

知識を与えるってやっぱ緊張する。その人は教えられた知識で何かに対抗するんだから、「最強の剣をもらった!これで勝つる!思って戦おうとしたら実は木の棒でした」じゃ意味ないし、申し訳ないし、責任が取れていない。非効率を教えるのもいただけない。……と思うと、ドキドキ……になる。

よく通る道の近くの草むらに死体がおっこってたらしい。ゾッとするね。死体はレアだけど、イヌネコの死体とかゴミとか、嫌がらせで(草刈りをする業者に、他の同業者がやる)投棄されること自体は多いらしいです。安易に草むらには分け入らないようにしましょう。

そのくらいかな。頑張って小説書いてるよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?