見出し画像

FP3級のためにやった勉強

本日はAFP資格保持者の藤川自身がFPの勉強を始めるためにやった、FP3級の勉強方法についての記事です。

私はもともと公務員をしており、何かお金で得することないかな?という思いから、FPの勉強を始めてみました。
始めたのは、FP3級の勉強です。
教室に通うことは考えていなかったので、独学で始めました。
その時使っていたので、滝澤みなみさんのFPの教科書です。
カラーで分かりやすく、3周はした記憶があります。
過去問は解きましたが、ほとんどこの本にお世話になって合格しました!!
勉強時間としては、電車の隙間時間などでやっていたため、正確ではありませんが40-50時間ぐらいでしょうか。

試験を考えている方は、よければ参考にしてください!

ママFP 藤川あすか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?