見出し画像

4月1日のムスカリとチューリップ

こんにちはでんしさぼてんです。本日はとても天気が良かったです。
本日のムスカリとチューリップ🌷です。
きれいですね。
じゃん!

4月1日のムスカリとチューリップ


ほぼ満開になりました。
チューリップ🌷の中には、早く咲いたものは、少し時期がすぎていて、開き過ぎのものがあります。
あと、2、3日後には、チューリップ🌷は、茎から切ろうと思います。
チューリップの花を楽しめるのは、約一週間ぐらいです。
あとは、球根に、養分が行くように葉の部分は切らずに茎からきります。そして、茎から切ったチューリップは、花瓶にさして、自宅で楽しもうと思っています。

今年は春らしい、ウキウキするような素晴しい花を咲かせてくれました。

また、ムスカリも背丈がかなり、伸びてきました。
紫青みたいな色で、とても、素敵ですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?