見出し画像

でんしさぼてん、草取り

こんにちは、でんしさぼてんです。
いつもありがとうございます。

本日は、朝は寒かったですが、ぐんぐん気温も上がって
きました。

今回は、
じゃん!

3月28日草取り

こりゃ!なんじゃ~!
と、思われるかもしれませんが、
これは、草刈りした後の雑草!の塊なのです。
雑草だらけになっていたので、草取りをしました。

草、草、草のオンパレードです。
草刈り機ではじめは、刈りました。そして、細部は
手作業で草取りです。

やはり、きれいな花などが、元気をだして、咲き始めると、
雑草も元気を出して、生え始めます。

これからの季節は、雑草との戦いになるのでしょうね。

家族の者から、草刈り機の使い方のアドバイスがありました。
地面に草刈り機の刃を近づけて切ったらいいよ。と。
それは、でんしさぼてんも知っているんです。
それをすると、土や、砂利が飛んでくるので、
地面から若干、はなして、草を刈るのです。

なので、このように、本人にしかわからないような、
他人から見たら、
あ、ちょこっと、草刈りした?
みたいになるのです。

グランドカバーの植物がほしいです。
そして、草があまり生えてこないような庭にしたいのです。
それは、なにでしょうね。

それでは、またです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?