見出し画像

植えましたグラプトペタルム

こんにちはでんしさぼてんです。
今回は、グラプトペタルムの植え替えを紹介します。

前回、紹介していました、多肉くんこと
グラプトペタルムでしたが、
家族の親子喧嘩の怒りの矛先が、グラプトペタルムが住んでた植木鉢に向けられて、
谷底に放り投げられていました。
かわいそうに。


赤サボテンの赤ちゃんと、4個のグラプトペタルムだけが、
道路に転がっていたので、
それを拾って、今回は植えました。

色が変わりましたね。
緑っぽかったのに、赤っぽくなっています。
瀕死状態でしょうか?

傷だらけの多肉くんですね。(笑)
何か、歌を連想させます。(笑)😄😄
このジョークは、案外
分かりにくいかもしれませんけど。



100円ショップで買った植木鉢に植えます。
最近は、最後は土に還る素材を使って、
植木鉢を作ってあったりするんですね。
進化していますね。

多肉くんを植えた植木鉢と土


むか~し、そんなことを考えたことがあります。

土にかえるような素材を使ったらいいのにと😄😄
世の中の誰かが、おんなじことを思って、実現に至ったのでしょうね。

それと、100円ショップに売ってある土を使って、植え替えました。

グラプトペタルム

かわいいですね。
あとは、元気に放任が喜ばれそうです。多肉くんに。(笑)

多肉くん、多肉くんと普段は、いっているので、この
グラプトペタルムという名前は、覚えるのに、難儀しますよ。(笑)

これから、また、元気にすくすくと育ってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?