見出し画像

最近のこと🌿




約一週間ぶりの投稿になりました。



ここ最近は、生理が来ていたのもあり、
記事を書きたい気持ちもありましたが、体調などを優先して過ごしていました。
(生理痛や体調不良はありませんが、私の場合眠気がマシマシ(笑)になり、一度眠りに着くとなかなか起きられなくなる。😂 また、思考も働きにくくなる。)




本日、久々に「早起き」をして、この記事を書いています。



そう、今月に入りトライしていること。

それが、この「早起き」。


大体、朝4時〜5時の間に起きることを目標にし、
家族が起き出してくるまでの時間(2〜3時間)、
大好きな "ノートを書くこと" や "ブログを書くこと" などに充てたいと思っています。




とはいえ、元々私は

超・夜型人間」。🌃


つい先日まで、3時や4時に就寝するという生活を送っていました。(おっそ!笑)


昔から割と「夜型」人間ではあり、
夜に強いというか、夜更かしすることが割と当たり前でした。


さらに、子どもが産まれてからは、なかなか日中に "一人時間" をつくるのが難しく、
夜、子どもを寝かしつけてから "一人時間をつくり、やりたいことをやろう" と思っていたので、結果寝るのも遅くなっていたんですね。


しかし、
段々と生活リズムがズレていく感覚があり、日中も眠気が増したりと、気になる点が増えていきました。
(私の生活リズムがズレると子どもの生活リズムもズレていってしまう🥹)


そこで、
この "夜の一人時間 を朝に持ってこよう" と
考えたのです。




「超・夜型人間」の私が「朝型」にシフトをし、
朝の時間を自分のために使い感じたことを、
次の記事に書いてみたいと思います。



週末は初めて「大宮公園」へ。
園内の動物園でお🐒さんの置物と一緒に📸



遊び疲れて帰りには。。😪🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?