見出し画像

いつだって「最大限で叶えてあげられる」私で在りたい②



前回の記事の続きです🌿



『お金に余裕がなければ、プレゼントは渡さない方が良い』


という設定を持っていた私。


そもそも、「なぜ私は "プレゼントを渡したい" と思うのか」。改めて自分に問うてみた。



すると、

・大切な人に喜んでもらいたいから。

・大切な人への感謝の気持ちを表現したいから。

そんな思いが根底にあることに気がついた。


本当は、お金とか、色んな条件をくっつけなければ、ただただ「大切な人へ、私の思いを表現したい」という純粋な思いがあるだけだったのです。



そして、それを叶えることは簡単で、
「大切な人へ、私の思いを表現する」だけならば、「素直にその思いを言葉で伝えること」で叶えられるんですね。直接でも、メッセージでも、手紙でも。。❣️(何なら、例えばマッサージするとかそういう「行動」も「表現」に入るよね☺︎)



しかし、私はあえて「プレゼントという形でも表現したい」という思いも持っている。


それは、どうすれば叶えられるのか。



ずばり、それは
この「お金に余裕がなければ」という設定を変えること。辞めること。


私が何に苦しさを感じていたかというと、
この "「お金に余裕がなければ(プレゼントは渡さない方が良い)」という設定" に対してだったんですね。



そこで、私はこう設定変更しました。

『今かけられる最大限でかけても良い。プレゼントしても良い』と。


別に無理をする必要はなく、"今かけられる最大限" で、"折り合いのつく範囲" で用意したら良いんですね。そうすることを許す。


このように設定変更したことで、私は、今までよりも沢山の人に、簡単にプレゼントを贈ることができるようになりました。(同時に"感謝の思い"を表すことも❣️)


これは母の日&母の誕生日のプレゼント🎁😊(今年たまたま被ったの!笑)



最近では、「大切な人にサプライズでプレゼントを渡す」という経験もでき、私自身とても嬉しく感じています。


そして、これはきっと自分自身に対しても同じで、「今かけられる最大限」で "お金" にも "経験" にもかけたい、そんな自分で在りたいなと思うのです。



その小さな豊かさの積み重ねが、やがて大きな豊かさとなり、「自分への信頼」へと繋がっていくのだろうから。💕



(やっぱり「設定変更」は簡単だし、最強デス。笑😂💪🏻)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?