見出し画像

いつだって「最大限で叶えてあげられる」私で在りたい①



お久しぶりのブログになりました🙋🏻‍♀️


本日は、最近した「設定変更」について書いてみたいと思います。
("「設定変更」とは何か" については、こちらの記事をご参照下さい☺︎)


皆さんは、誰かにプレゼントを渡すことはありますか?

誕生日や何かの記念日などに、身近な方へプレゼントを渡す方も多いのではないかなと思う。

しかし、正直私は最近まで、あまり人に「何かを贈る」ということは多くありませんでした。


何故かというと、私の中で、

大切な人達に "プレゼントを渡したいな♡" 、という気持ちはある。
しかし、プレゼントを渡すということは、少なからず「お金がかかること」である。



自分にそこまでお金の余裕がある訳ではないのに、無理に買っても、果たしてそれは双方にとって喜ばしいことなのか?

いや、こんな気持ちで買って渡すのもなんか違うよな。逆に相手にも失礼な気がする。

だったら、無理に渡すの辞めよう。
(何なら、「私も渡さないので、私にもくれなくて大丈夫!!」位に思ってた😭)

こういう思考があったから。



しかし、ふと思ったのです。


なんか、この設定苦しくない、、?😂と。
(この「苦しさ」や「違和感」をキャッチすることが設定変更に繋がるのよね☺︎)


そこで、改めて今私が持っている設定を見てみることにしました。


私が「プレゼント」に対して持っていた設定。それは、

『お金に余裕がなければ、プレゼントは渡さない方が良い』

というもの。



この設定に対し、どのように感じ、どう設定変更していったのかを次の記事に書きたいと思います。



ようやく娘が6月から保育園に入園できることになったので、せっせと入園準備🪡🧵 こんなに主婦の期間が伸びるとは予想外でした笑😂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?