見出し画像

独特なスキンシップ①




今回は、「スキンシップ」について少し書いてみたいと思います。


あらかじめお伝えしておきますが、
(ご察しの通り?笑)あまり実のある内容ではございません。😂😂😂😂


そちらご留意の上、ご覧下さい。(笑)




皆さんは家族や恋人など、大切な方とスキンシップをとっていますか?


私は、率直に言うと、
家族とスキンシップをとるのが大好きです。❤️


いや、家族程ではないかもしれないけど、ある意味友人も含まれるかもしれない。




なんか、"肌が触れ合う"ってとっても安心するし、心地良くないですか?(気の許した人に限るけど)

実際に、TVか何かで、
「ハグをするだけでストレスが◯%減る」
というデータがある、というのを見たこともあります。


では、私のいうスキンシップとは、


まずは友人だと、

一緒にお出掛けした時、特に人が多い場所に行ったりすると、なぜか"腕を組みたく"なります。(笑)

これは、恐らく単純にはぐれないようにするためというのもあるけど、
人が多い所は何となく緊張したり、落ち着かなる私にとって、「安心する方法」になるからだと思います。


嫌がりもせず、腕を組ませてくれる友人には感謝しています。😂🫶



次に、子どもとのスキンシップ。


お子さんがいらっしゃる方で、こう思われる方は多いのではないかと思うのですが、


子ども(特に乳幼児)のお肌って心地良いし、愛らしい!!」🥰

美味しそうにハンバーグを食べているチミが美味しそうだよ🤤❣️


スベスベ、モチモチで瑞々しいお肌は、触れているだけで癒される。。
何なら、肌だけじゃなく、髪の毛や体の全てが愛おしい。。


私も例外ではなく、
毎日娘にハグしたり、ほっぺにチューをしたり、体のあらゆるところの匂いをくんかくんかしています。😂😂


最近は、娘に

「まるまる太ってきたなぁ、、。😏(失礼)
この食べ頃になる時を待っていたんだ、、。😏
いただきまーす!!🍴」

とか言って近寄り、

(全ての意味が通じてるかは分からないが)
「だめー!!!😾アンパンチー!!🥊」

といってパンチを食らう、という流れをよくやっています。


よく迷惑がられるけど(笑)、子どもとのスキンシップはこの上なく幸せなので、これからも沢山スキンシップをとっていくと思います。




次は、旦那氏。



長くなったので、次の記事に書きたいと思います✋(続編にする程でもないんだが笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?