見出し画像

つんがれだ🙃



どうもどうも☺︎


本当は、この時間帯に書きたいと思ってた記事があったのだけど、ちょっと疲れて書く気力がないので😂、今日の振り返りを簡単に。


まず、ひと言。

「は〜、、、疲れた〜!!!」😂


他の人の前ではあまり連呼しないようにしてるけど、自分1人の時やノート書いてる時はめちゃめちゃ言ってるし書いてる。😂
言っちゃう自分を許してる。🙌


だって、本音だし、
そう感じる自分を許した方が楽になるから。
(押し殺したり、元気なフリする方が余計しんどくなる。)


そして、
「自分本当にお疲れ様!」って。
「今日もよくがんばったよ👍❤️‍🔥」って
労ってあげています。



さて、何でこんなに疲れたかって、、


シンプルに育児。そして24時間ずっと子どもと一緒だから。😂



今は主婦の状態なので、基本子どもとずっと一緒。


それに今日は、娘がちょっと風邪気味で、微熱もあるので一日中家に居て。。

もちろんそれは仕方ないことなんだけど、
私としては、ずっと家に籠ってると気分が滅入ってきてしまうんですね。

私1人で家で過ごす分には、全然OKというか、むしろ大歓迎なんです😂❤️(基本は家大好き人間です)
けれど、子どもと2人となると、少し話が変わってきて。。


お外で遊ばせてやれない分、お家でおままごとや何か楽しめそうな遊びを見つけて一緒に遊ぶんですね。

最初はそれでも良く、やりたくてやっている部分もあるのですが、それが後半になってくるとクタクタになってしまい。。😂

やっぱり、お散歩したり、公園で一緒に遊んだりする方がまだマシ(笑)というか、気分転換にもなるので良いなと感じました。



だから今日は、子どもを寝かせてから気分転換も兼ねてネイルを。。



最近は、何だか"緑系"の色が気になってます。🌿🌿



さて、明日娘の熱が下がっていたら、少しお外に出たいなぁ。。☀️

そして、書きたい記事も書けたらいいなぁ。





ではでは、
本日も皆様ほんとうにお疲れ様でした💐







この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?