見出し画像

無料版Leonardo AIで美の探求(全プロンプト掲載)

割引あり

こんばんは、AIイラスト研究室です。

最近はLeonardo AIだけでほんと素敵なイラストが生成できてしまうので、StableDiffusionであんまり実写化せずにそのままXなんかに投稿している筆者です。

Leonardo AI やばい。そして無料の150トークンが速攻で溶けていく・・・。

さて、ここ三日ほど美しいとは何かとふと考えまして。
対象物そのものではなくて、対象物が存在している空気であったり空間が認識できるような、そういう作品は美しいのではないのかなと思うようになりました。

ということで、今日はぜひLeonardo AIさんに空気を描いてもらいましょう。

空気を描くとは・・・?
今回は、air、transparent air、やatmosphereをプロンプトに追加して、そして描いてみましょう!

まずは微検証から(150トークンすぐに使ってしまって検証用があまりない笑

シンプルに美しい女性のみを描いてみます。
まずは空気関連のプロンプトなし。

プロンプト
beautiful woman, photorealistic, abdomen, waist, 20 years old, detailed skin, best quality, masterpiece, 8k, make up, beautiful body


1

なるほどなるほど。
十分に綺麗でございます。

次は空気を描いてもらいましょう。
プロンプト
beautiful woman, air, photorealistic, abdomen, waist, 20 years old, detailed skin, best quality, masterpiece, 8k, make up, beautiful body


2

おー。あんまり変化なし。

次は透明な空気を描いてもらいます。
プロンプト
beautiful woman, transparent air, photorealistic, abdomen, waist, 20 years old, detailed skin, best quality, masterpiece, 8k, make up, beautiful body


3

おぉ。

なんか、美しくなった気がしま・・・せんか?
(スマホでやってたためシード値固定してたはずが3枚とも違ってたので、さらに検証は必要ありですが・・・)


今回はこのプロンプトを更に発展させていろいろと遊んでみました!
こんなイラストや

こんなイラストが描けるプロンプトを紹介していきます。

イラストは30種類全てプロンプトつきで紹介しております。

ここから先は

5,393字 / 27画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?