見出し画像

Bing AIにプロンプトを書かせよう。そして絵も描いてもらおう。

こんばんは、AIイラスト研究室です。

すごい小ネタです。

どっぷりとした記事を書きたいものですが、それにはデップリとした時間が必要でして。

ラーメンを食べてさえいれば、自然と増えるお腹の脂肪くらい簡単にデップリとした時間も増えれば良いのですが、残念ながらkcalがtimeに変換される様子は一向にありません。

さて、今日は小ネタです。

ふと思いつきました。

そうだ、日本庭園を描こう。

ふむ、日本庭園ってば、どんなだっけ?

石とか池とか?

まぁわからんので、Bing AIちゃんのクリエーティブに聞いて観たのですよ。

日本庭園に必須のアイテムを列挙してカンマで区切って一行表記。


Bing AI:
日本庭園に必須のアイテムを1行で表記すると、以下のようになります。

砂利庭石植物竹垣灯籠

これらのアイテムは、日本庭園の特徴である自然の情景の再現や和の雰囲気の演出に欠かせません123。それぞれのアイテムの詳細については、こちらこちらをご覧ください。


はい、プロンプト完成です。簡単です。

美しい日本庭園、砂利、庭石、植物、苔、池、水、竹垣、灯籠、深緑、黒、蒼色、橙、白、銀色、金色、by Herbert James Draper、新海誠の鮮やか色使い、16k, 32k, unreal engine 5, best quality, あなたはプロのアニメーターで自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい絵画を描いてください。

池、はちょい足ししてみました。


すごいですね。

皆様も、こんなの描きたいんだけど、結局なんてプロンプトしたら良いのか?と思ったら、Bing AIちゃんやBard先生、chatGPT先生に〇〇の特徴、や〇〇に必須のアイテムを列挙してカンマで区切って一行表記。

この最後の一言でプロンプトになるので、とっても便利です。

素敵な日本庭園には着物の女性が似合います。

美しい日本庭園、美しい着物の女性、砂利、庭石、植物、苔、池、水、竹垣、灯籠、深緑、黒、蒼色、橙、白、銀色、金色、by Herbert James Draper、新海誠の鮮やか色使い、16k, 32k, unreal engine 5, best quality, あなたはプロのアニメーターで自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい絵画を描いてください。


顔が見えない〜そこが日本風な奥ゆかしさってやつですか。

それでは今日はこの辺で。

また会おう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?