見出し画像

Bing AIで印象派絵画風に挑戦してみる話(プロンプトあり)

印象派絵画。

印象派絵画とは、19世紀後半にフランスで興起した美術様式です。光の移ろいや空気感を表現することを重視し、筆触分割や戸外制作などの技法を用いることで、従来の絵画とは異なる表現を目指しました。

印象派絵画の特徴は、以下のとおりです。

  • 筆触分割

絵の具を混ぜずに、色彩をそのままキャンバスに並置する技法です。これにより、光の移ろいや空気感を表現することができます。

  • 戸外制作

屋外で直接光を捉えて描く技法です。これにより、光の変化をリアルに表現することができます。

  • 日常的な題材

風景や人物などの日常的な題材を描くことを重視しました。

印象派の代表的な画家には、クロード・モネ、カミーユ・ピサロ、エドガー・ドガ、ピエール=オーギュスト・ルノワールなどが挙げられます。

印象派絵画は、美術史に大きな影響を与え、その後の絵画の展開に大きな役割を果たしました。

以下に、印象派絵画の代表的な作品をいくつかご紹介します。

  • クロード・モネ「印象、日の出」(1872年)

  • カミーユ・ピサロ「ルーアン大聖堂」(1892年)

  • エドガー・ドガ「踊り子」(1874年)

  • ピエール=オーギュスト・ルノワール「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」(1876年)


クロード・モネ「印象、日の出」
エドガー・ドガ「踊り子」

美術の専門的な事を言うと間違いだらけになりそうなのでやめときます。

美しい絵ですね。

これをプロンプトにしてみます。

まずはこんなプロンプトから。

京アニのSkyrimの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれたお城と美しい女性、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

1

アニメ風の人物と印象派のようなタッチの混ざった(筆者的には)素敵なイラストに思います。


この重厚感のあるタッチはきっとMGSやダークナイトと相性抜群のことでしょう。

これは筆者の直感です。

なのでこんなプロンプトを。

京アニのメタルギアソリッドの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた廃墟と美しいビッグボス、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

2

京アニのダークナイトの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれたゴッサムシティと美しいバットマン、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

3
4

とてもカッコよいですね!

スーパーヒーロー関連でワンダーウーマン。 

京アニのワンダーウーマンの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた遺跡と美しいワンダーウーマン、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

5

MGSの生みの親、小島秀夫監督を召還してみます。

小島秀夫のワンダーウーマンの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた遺跡と美しいワンダーウーマン、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

6

❗️


MGSのあの表現。

もしや小島秀夫監督と印象派の相性が抜群なのでは!

小島秀夫のスーパーマンの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた高層ビルと美しいスーパーマン、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

7
8

では早速、小島秀夫監督のメタルギアソリッドの印象派絵画を…という前に寄り道。

小島秀夫のセーラームーンの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた月夜と美しいセーラームーン、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

9
10
11
12

印象派?なのかもはや不明ですが、とても美しいです。

それではMGSです、どうぞ。

小島秀夫のメタルギアソリッドの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた森林と美しいビッグボス、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

13
14
15
16

超弩級カッコいいです。


プロのアニメーターではなくて、画家になってもらいます。

小島秀夫のメタルギアソリッドの印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた森林と美しいビッグボス、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロの画家で絵画は必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい絵画を描いてください。

17
18
19
20

より絵画タッチがマシマシかもしれませんね!


それでは本日最後の締めはこちら。
スターウォーズ。

21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

と見せかけて大学院生。

遅くまで研究お疲れさまです。

新海誠の研究者の印象派絵画、16kの細部まで描き込まれた実験室、16kの白衣を着た多忙に苦しむ美しい女性、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロの画家で絵画は必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい絵画を描いてください。

31
32
33
34
35
36

世界初大学院生の印象派絵画、なのでは!?
しかしBing AIさん、研究に詳しすぎますね。

また会おう!


その他おまけイラスト書くのが面倒で

私、いつかスーパーガールになって空を飛ぶんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?