見出し画像

スターウォーズ風のイラストをカッコよく描く話(プロンプトあり)

こんばんは、AIイラスト研究室です。

今日はいつもと違って?スターウォーズなイラストでも描いてみようと思います。
筆者はスターウォーズの大ファンなのですが、残念ながらDisney+に加入してないのでマンダロリアンなど諸々のスピンオフは観れてないんです。

そんな悔しさもあり?今日はマンダロリアン風の女性兵士を描いてみましょう!
どどん!

1

ということで、今日はこんな感じのAIイラスト制作を紹介してみようと思います。

まずはLeonardo AIで元絵を描いてもらいます。
神々でプロンプトと構図はお手のもの?

prompt
beautiful woman, abdomen, 20 years old, detailed skin, thigh, photorealistic, thigh, best quality, masterpiece, 8k, cinematic visuals, face focus, female Mandalorian, torn cape, on Star Wars

後半に女性のマンダロリアン、破れたマント、スターウォーズで、というプロンプトを入れてみました。

DreamShaper V7, Leonardostyle, prompt magic on で描きます。


これで冒頭で紹介したマンダロリアン風の女性兵士の元絵が描けました!

2

ちなみに冒頭イラストはStable DiffusionのBRAV6を使って実写化したものです。

今度は同じプロンプトでAbsolute Reality v1.6で描いてみましょう。

3

おーマスクオフですか。いい感じ。
しかしライトセーバーが背景に映り込んでます。

5

こんなのはStable Diffusionのinpaint機能でサクッと消しちゃいましょう。

6

こんな感じでinpaint masked, latent nothing, denoising strength=0.75あたりでインペントするといい感じに消してくれます。(Batch countで何枚か描いてみるといいかもです)


7

今回は一発OKでした。

それでは早速BRAV6で実写化。

8

かっこいいですねぇ。

武器も持ってもらいたいのでスターウォーズの武器、ブラスターをプロンプトに入れてみます。
beautiful woman, abdomen, 20 years old, detailed skin, thigh, photorealistic, thigh, best quality, masterpiece, 8k, cinematic visuals, face focus, female Mandalorian, torn cape, holding blaster, on Star Wars


9

ん・・・・ださい。

blaster → rifleに変更。

beautiful woman, abdomen, 20 years old, detailed skin, thigh, photorealistic, thigh, best quality, masterpiece, 8k, cinematic visuals, face focus, female Mandalorian, torn cape, rifle, on Star Wars

10

なんかかしこまってます。ちょっと面白い。
だけど武器はまだ持ってくれない。

スターウォーズで戦うといえばブラスターでしょ。
fightingだけで良いんじゃね?

beautiful woman, abdomen, 20 years old, detailed skin, thigh, photorealistic, thigh, best quality, masterpiece, 8k, cinematic visuals, face focus, female Mandalorian, torn cape, fighting, on Star Wars


11

おーかっこいい。
ライトセーバー風のものを腰につけてる風になった。

かっこいいからとりあえず実写化。


12

さて、どうにかして武器を持ってもらいたい。
思い切ってrifle, aimingを追加。

beautiful woman, abdomen, 20 years old, detailed skin, thigh, photorealistic, thigh, best quality, masterpiece, 8k, cinematic visuals, face focus, rifle, aiming, female Mandalorian, torn cape, fighting, on Star Wars

追加する場所はいつも感覚です。まぁ前すぎるとあまりよろしくないね、こういうのは。(これ以外もいくつか試してますが、この辺りがベストでした!)


13

キターーーーーー。

まじカッコいいマンダロリアン風女性兵士!

さっそく実写化してみましょう!

14

あぁ痺れるかっこよさ。

同じプロンプトで何枚か生成してみる。

15

かっこいいんだよなぁ。
例のごとくライトセーバーが邪魔なんでinpaintで消す。

16

そしたら実写化。

17


18
19

カッコよすぎな!!!


20

ジェダイは・・・ライトセーバーをちゃんともたすのが結構むずい!
そのうち描けるようになるといいなぁと思いつつ。
本日はここまで。

また会おう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?