見出し画像

Bing AIで使える美麗イラストのためのプロンプト

本日はBing AIでイラストを描く際にメインのプロンプトに添えて使えるプロンプトになります。

メインのプロンプトの組み立てはこちらの記事が参考になります。

4種類ほど用意してみました。
早速いってみましょう!



ゼルダの伝説

最近筆者がハマってるプロンプト。
ブレスオブザワイルドやティアーズオブキングダムなど、世界的に有名ですね。
筆者はいつかプレイします。
あの独特の美しいイラストをBing AIがばっちり表現してくれます。

美しい女性、ゼルダの伝説、でゼルダ姫になります。

剣を持たせてよし

ライフルを持たせてもよしw


テイルズオブ〜

テイルズと言えばアクション要素強めの楽しい戦闘に加えて、いのまたむつみ先生の美しいイラストも人気の一つですね。

いのまた先生が亡くなったとのニュースは衝撃を与えました。

テイルズオブジアビス

その他、テイルズオブヴェスペリアなども美しいです。

お気に入りのテイルズシリーズをプロンプトに添えてみてはいかがでしょう?


ペルソナ5

アトラスを代表するRPG。

ペルソナシリーズと言えば女神転生、通称メガテンの外伝として登場した学園もの+RPGのミステリアスな雰囲気が特徴の作品です。

AIイラストでペルソナ5とよくプロンプトで汎用させていただいた経緯もあり、実際にペルソナ4をプレイ、ペルソナ5、女神転生vはダウンロード購入済み、ということで、生成AIでプロンプトとして使った上で作品に興味を持って購入者が増える、というのであれば、生成AIとして半分フリー化しているような状態というのも、アリと言えばアリなのかな?

ゲーム購入でダウンロード可能なLoRA配布なんてサービスがあっても面白いかもしれませんね!

アニメーション

え、それ?と思うかもしれませんが、結構いいです。
単にアニメーション、とプロンプトに入れてみましょう。



またHD2DやHD2Dアニメーションとプロンプトして見るのもいいかもしれません。

HD2Dアニメーション


以上、美麗イラストのために添えるおすすめプロンプトでした。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?