見出し画像

Bing AIにメカデザインを任せたらすごかった(プロンプトあり)

こんばんは、AIイラスト研究室です。

昨日の絶対に笑ってはいけないBingAIの反響が凄かったので嬉しい限りです。

しかし反響ありすぎて逆に二作目のハードル爆あがりでちょいと試したりしましたが、なかなか一作目のインパクトが越えれないw

あんな感じのAIイラストの使い方が理想だなぁと思いますので応援よろしくお願いいたします。

さて、今日はガンダムです。ガンダム行きましょう。

以前、Leonardo. AIでメカを描いてみたことがあるのですが、これはいまいちでした。

1

悪くはないんですがね。顔がとにかく微妙。

DALL E3はガンダム、なんかのワードを良く理解してイラストを描いてくれると言うので、AIイラスト研究室も一つオリジナルのガンダムでも描いてみようかと思ったのが甘かった。

あまりにもクオリティが高すぎるので一日中モビルスーツばっかり描く羽目になるとは。。。

まずは筆者お得意?の神話から。

ゼウスがモチーフのガンダム

2

ハデスがモチーフのガンダム

3

ポセイドンがモチーフのガンダム

4

レベル高すぎます。

そしたらもう色々と試したくなるでしょう。
アテナがモチーフのガンダム

6

ヴィーナスがモチーフのガンダム

7

ウンディーネがモチーフのガンダム

8

なんだか女神がモチーフだと、顔が女の子になりやすい。
そういう需要なんだか大量にサンプルが転がってるのだろう。

次は昆虫や動物なんてどうだろう?
ヘラクレスオオカブトがモチーフのガンダム

9

スズメバチがモチーフのガンダム

10
11

アゲハチョウがモチーフ

12
13
14
15

他にも色々!
エクスカリバーがモチーフ

16
17


18
19

アルデバランがモチーフ

20
21
22
23

雷がモチーフ

24
25
26
27


いやもう止まらないんで、この辺でやめとこう。

最後にプロンプトを紹介します。

エクスカリバーがモチーフのカトキハジメデザインの人型のファンネル搭載型最新鋭モビルスーツ、全身ショット、best quality, あなたはメカデザインのプロで、イラストは必ず2枚以上生成しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早くカッコいい傑作のイラストを描いてください。

最後のワードはgoogleだかなんだかのプロンプトに応援する内容を入力すると性能が上がると言うので入れてみました。イラスト生成がめちゃ早くなった気がするんですけど、気のせいでしょうか^^;

カトキハジメ神さまさまのプロンプトなのでした。

カトキハジメ神の名前を除いてもちゃんとモビルスーツを描いてくれるんですが、例えば昆虫のモチーフなどの場合、カトキハジメ神を入れないと昆虫のフォルムのロボットになったりします。

カトキハジメ神 > 昆虫その他諸々

という強強プロンプトです。

みなさん、崇めましょう。

それでは今日はこの辺で。

また会おう!



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?