見出し画像

目は節穴か

自分が通っている学校は校内でスマホを使う事が禁止になっていてもし使っているところを先生などに見られたら

3日間没収されます

高校生にとってスマホの無い3日間なんて地獄です。
自分は校内でスマホ使っているんですけど
今のところはバレてはいません笑
今回のお話はスマホにていての話です。


先日、自分がいつも通りにお昼ご飯を食べ終わりスマホを触っているとクラスのみんなも触り始めました。

私「やっぱりみんな使うだねぇ」

友人「普通使うべ」


そんな事を話していたらひとつの席に10人くらいの人溜まりができていたのです。

近寄って見てみると1人の子がゲームをしていてそれを見ているという状況でした。

その集団をチラチラ見ながら私はTwitterやニュースを見ていました。
そしてその集団はだんだん盛り上がっていき声も大きくなっていったのです。
私は楽しそうだなぁ〜と眺めていたら次の瞬間
教室のドアが

ガシャ

ドアが勢いよく開いたのです。
私は突発的な音などとても苦手な体質なので
ドアのほうを反射的に見てしまいました。
そこに立っていたのは私達の

担任K

がいたのです。(ほんとに来ないで欲しい)
私は担任と目が合ったのです。
まずいと思い咄嗟にスマホを引き出しの中に入れ本を取り出したのです。
バレたかっと思いドキドキしていると
担任K向かった先は

ワイワイと楽しんでいた集団

のところへと向かって行ったのです。
とは言っても、その集団と私の席の間
はたったの1席分しかありません。
とてもピンチです

小声で

        私「後からこっちに来るよね?」
        友人「間違いなくこっちに来る」                           
        私「最悪だ」  

などと、ドキドキハラハラ、
冷や汗が止まりませんでした。
担任Kは集団のスマホを奪い
私のほうへ体を向けてきました。

私(終わった)

などと思っていたら
私の横を通り教室をスタスタと出ていったのです。

なんと、バレていなかったのです

私と、友人は大爆笑
取られた人はグーの音も出ないような状態でした笑

どうでしたでしょうか笑えたでしょうか?
ちなみに、私と友人はこの後10分くらいツボにハマり笑っていました笑

ここまで読んで頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?