見出し画像

\シンママは苦労貧困地獄という呪いを解きたい‼️/

〜実家にも絶縁されたシンママ、未就学児4人を必死に育ててしんどすぎて、毎日死にたいと思ってたエミィが、0-1マネタイズ達成できたプロセスを振り返る〜

2年半前に、4人目妊娠中の中離婚する前、3人目妊娠中の時に1度目の離婚を視野に入れて子供連れて実家に帰って別居してた時期があるの。

その時に、これからなんとか子供3人を1人で育てていくためには、普通のパートなんかじゃ生活費や教育費が全然足りないと思って、独身時にずっと思っていた起業でパートより稼ごうって思い立って、110万の起業コンサルに課金したんだ。

そして出産までの3ヶ月くらい、妊婦なのに寝る時間を削って、セッション業で起業準備してたんだ。

結果はね、
『1人も無料セッションに来てもらえなかった』
『結果1円も稼げずにメンタル崩壊してそのままフェードアウト=一度諦めた』だった、、

今思えば、講座の主催者と受講生の関係が『絶対的な師弟関係』で、まず全部自分で調べて、自分で全部考えて色々用意してから、30分のマンツーマンのZoomコンサルを予約するってやり方が、その時、ただでさえ離婚控えて婚姻費用調停中だったし、どんどん大きくなるお腹。

産後生活は、子育てはどうなっちゃうんだろうと、メンタル乱高下してる私には、本当に本当に苦痛だったの😭

自己肯定マイナスで、できないことを自分責めしてばかりだったし、お腹張りまくって、産婦人科の先生からは張り止め飲んでも効かない母体に負担かかってるから、これ以上無理したらもう入院してもらうからね、っと言われるくらい、長男お腹にいる時はかなり身体に負担かけてた。

それでも、何とか出産前に起業してマネタイズしなきゃって、必死で張り止め飲みながら先生の忠告を無視して一日PCに張り付いて、色々スライド準備したり、インスタ発信し続けたり、、必死に頑張ってるのに1人も集客できなかったあの時の自分。

そんな心身ボロボロだったから、師匠である先生とのコンサルもうまく噛み合わず、聞きたいことも聞けずに、自分なりに調べたつもりでも、『まだまだ研究が足りない』と返されるだけだったり。

このやり方ではついていけない、ということもできずに、ただただできてない、ついていけてない自分が悪いんだ、と責めてまたメンタル落ちていくスパイラル状態だった自分。

その後何とか無事に出産し、色々思い直して一度元夫の元に戻って再構築を試みたけど、想いに反比例して結果益々関係性が難しくなり、離婚して今に至るんだよね。

そんな私が離婚して2年。相も変わらず子供の人数は増えて益々1人での子育てに、フルタイムの仕事に、家事に全てがのしかかり、毎日毎日死にたい死にたいつぶやいては、夜中にいのちの電話にかけ続ける毎日を過ごしていた中。

魅力覚醒講座に出逢いアサギスト19期生になって、ワークをしたり、アウトプット投稿したりする中で、やっぱり自分ビジネスは諦めたくない‼️もう一度チャレンジしたい‼️シンママでも、小さい子供たちがいても、自分らしくありながら、自分がやりたい、自分を活かせるビジネスで相手も幸せにしながら、自分も豊かに稼いで生きたい‼️と欲望が再燃し、

そこからなお りっちのSELFLOVEビジネス講座5期と出逢い、最後のチャレンジ‼️というくらいの覚悟で、飛び込んでみたんだよね🙏

もちろん飛び込む前は、一度110万も課金して1円の稼ぎにもつながらなかったから、とても慎重だった。

先に講座で学んでOG生となった仲間に、入る前に何度も相談したり、りっちーずに入ってどうか、何が1番すごいのか聞いてみたりして、信頼していた2人が、本当に楽しく軽やかに7桁稼いだりしてて‼️

それならわたしにもチャンスあるかもしれないって思えて飛び込んでみたんだよね!

結果、
💎講座期間のワーク一式に取り組み
💎ワークは途中進まないことあったら、グループの作業会に参加したりみんなの力借りて、
💎毎回の講座をなるべくリアタイし、毎回リアタイ時に直接なおりっちにリアルで質問したり、
💎なおりっちからのアドバイス通りに素直に行動したら、、

自分コンテンツが0だったエミィも、講座期間中に0-1マネタイズ達成できたよー‼️

さらに一番乗り宝物は、何より一緒に応援し合いながら切磋琢磨上がっていける、大切なりっちーず仲間たちができたこと‼️‼️

そしてこれからは、相手も自分も幸せになる講座もワクワク企画中❣️こんな風に誰かの役に立てて対価もいただけるようになった今、あれだけ死にたい死にたいと毎日呪文のように呟いてたエミィは、気づいたらいつのまにか『死にたい』を口にすることがなくなってた‼️‼️

むしろ寿命尽きるまで、『やりたいことやり尽くしてしぶとく生ききってやるー‼️』って生への執着がすごい😆🤣

今ではいそがしくても、毎日ワクワクすることが盛りだくさんで、本当に生きてることが楽しい😍🩷😍🩷

そんな今のエミィになれたきっかけの、なおりっちの3Days無料セミナーが、いよいよ今夜21時〜始まるよー❣️

ウェビナー形式だからお茶の間テレビ📺(昭和すぎる?🤣)感覚で気軽に観てみてね✨

エミィもこのあとリアタイするよ😆
以下のLINEからウェビナー視聴URLをゲットしてね🩷
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=naokomatsuki

#りっちーず5期卒業式
#りっちーず
#SELFLOVEビジネス講座
#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?