スポボラ・ラジオ


「スポボラ・ラジオ」を知っていますか?


コロナ禍によりスポーツイベントが激減し、ルーターズのスポーツボランティア活動もほとんどないような状況が続いていたため、


ホームページ上でできることはないかと思い、始めたのが「スポボラ・ラジオ」です。


簡単に言うと、ルーターズのラジオ番組です。


各回、会員さんを中心にゲストを迎え、インタビュー形式でお話を伺っています。インタビュアーも本職の大槻志穂美さんにお願いし、本格的かつ楽しいものになっています。


話の内容はスポーツボランティアのことだけでなく、その人の趣味やお仕事、ご家族の話などにもおよび、普段のボランティア活動だけではわからなかった魅力を再発見することもしばしばです。


番組は大体20分〜30分で、ドライブや散歩、畑仕事などやりながら聴いていただくのにちょうど良い時間設定にしています。


「聴いたよ〜」


「あんな趣味があったんだね〜。今度会うのが楽しみだよ!」


そんな嬉しい声も届いています。


また、インタビューを受けた方から、


「昔の友達が連絡してきたよ!」


「オレ、あんなになまってたっけ〜?」


などと思わぬ反応もいただいたりします。


また、「あのラジオ、どうやったらできるの?」「いくらかかるの?」


という質問もいただきます。


基本的にはホームページに無料のアプリをプラグインしてやっています。つまりお金はかかっていません。


そして、この「スポボラ・ラジオ」は、ルーターズホームページからのみならず、


Spotifyからも聴くことができますよ。


今後はさらなるクオリティを目指して、録音機材や技量を少し上げていきたいと考えています。


引き続き、聴いてみてくださいね。


出演者も大募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?