見出し画像

なんだこれは? ルバーブ? @パリ マレのカフェ

2022年11月のとある日曜日雨がぱらつく曇天だったので
地下鉄乗ってパリを色々巡りました

マレ地区 パリ市役所裏というか、ノータルダム寺院から 
セーヌ川渡った北側あたり 6月にこのあたりがいい感じだったので再訪


お昼過ぎのいい時間になったのでなんか食べよう 
と思ったらいい感じのお店がありました

店内に食べれるスペースがけっこうあって、
表の通り沿いの席が空いていたのでそこでいただくことにしました。 

さぁ、何にしようかな?

肌寒い日だったので、サンドイッチよりは、
カフェオレとキッシュとかいいなあ。で、選んだのがコレ。
けっこう大きくて、ひとつ食べたら満足だなあ。
これなんだろう?マッシュルーム?野菜? 

ベーコンは入ってない?まあおいしそうだからこれにしよう!
そしたら、飲み物もあるので出来たら席まで持っていきますとのこと

さあ食べよう。一口食べたら、
あら、冷たいぞ。温まってない。なんで? 冷たい、甘い。 
しょっぱさがない。 

どうもこれはキッシュじゃない。まぁ食べるとおいしい。
食感と味はフルーツタルトでも見える物体はフキのような、
細いセロリ?はたまたマッシュルームかな? 
全体としてはおいしいタルトです。 

けど物体がわからない。 甘酸っぱい。 
なんか野菜をジャムで煮てるのかな?

おいしいのでどんどん食べ進みます途中で気が付きました。
あぁ、ビーツじゃないけど茎みたいなのを果物みたいに
ジャムとかにするヤツ   ルバーブだ!
味は甘酸っぱくて果物でした。 
果物のジャムと煮込んだりするのかな?まあ、おいしく完食しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?