見出し画像

ミラノ大聖堂は森

ミラノは何回目だろう?なんとなく、何回も行ってて今回で5回目かな。
ミラノ大聖堂はなんどか中に入ってます。
人からあの大聖堂のなかってどんななの?と聞かれることがあって、そのときの私の答え。

森です。 
柱が林立する森のなかに居る感じ。

夜の外観 光り輝くミラノ大聖堂
昼間のミラノ大聖堂

赤いM印は地下鉄の入口
交通の便はよい

ミラノ大聖堂内部
大きな木が林立する森のなかに居るイメージ

照明の輝度強いので明るいんだけど、 森です。

柱の並びを少しずらすとステンドグラスがみえます。全体にすごく大きい。
延べ床面積でここより大きな教会ってあるかな?
 フィレンツェの大聖堂? 
 ローマのサンピエトロ大聖堂?色々あるけど、圧倒される広さはここじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?