見出し画像

2024 ポケモンスタンプラリー終了

明日9月1日でJR東日本のポケモンスタンプラリー 2024が終了。

早々に全36駅のスタンプ蒐集完了しましたが、そのあともあれこれ楽しませてもらいました。

@日本橋のポケモンセンター
そうだ これが今の4大キャラ

ニャローテ、ホゲータそしてクワッス
それぞれ山手線、中央線快速、京浜東北線のラッピング電車になってた。

あ、クワッスの京浜東北線!@KITTE屋上
遭遇できたのはこのときだけでした。
数日前にラッピングは終了したらしい


各駅の盛り上げもだんだん増えてった気がします。 いいなあ。

そして、老若男女 子供や親子連れ、おひとりさまもそれぞれにぎやかに、あるいはひっそりと思い思いに楽しんでました。

ワタシはスタンプ蒐集完了後も都内はいろいろ行くので、それぞれの駅のデコレーション楽しんだり、みんな楽しんでていいなあ~と眺めたり。

そのうち、ポケモンx工芸展行って初期のポケモンを再見したり、あげくはポケモンセンター行ったり、ほどよい深入り。

@東京駅構内

ワタシが36駅周ってたとき、こんなにいろいろなデコはなかったような。
全駅蒐集に夢中で気が付かなかったのかな?

8月半ばにポケモンx工芸展に行ったら、
こっちは知ってるポケモンたちでウレシイ。

ポッチャマ~

2024 ポケモンスタンプラリー
 ↓
 ポケモンx工芸展
  ↓
  ポケモンセンター
   ↓
   その先は ポケモンGO
     しかないじゃん。 と我思う。

うーん、この流れ悪くないけど、
JR東日本さん、
 次のスタンプラリーよろしくお願いします。
 ハード目なヤツだとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?