見出し画像

伊フィレンツェのバディア フィオレンティーナ 修道院

2022年11月のとある週末、フィレンツェをてくてく歩いていたら広場からスマートな塔が見えました。

なんか気になって近くまで行ってみたら門が空いていたので中へ

ここは古い修道院だそうです。
なかの回廊から見上げたらスマートな塔が見えました。

回廊あたりを眺めていたら、
修道院のショップがあったので中へ

このとききっかけでその後お楽しみになったのが、
産直品みたいな修道院グッズ。

はちみつや飴、精油
とハンドメイドグッズ

精油 エッセンシャルオイルはこれがきっかけで日用品になりました

せっけんやシャンプー、クリームなど

こちらの修道院は内部が厳粛そうでした。
あとで調べたらフィレンツェでも有数の歴史ある教会 修道院だそうです。
気付いたら回廊でお祈り?瞑想?してる方が居ました。

翌日も行ってみたらショップは閉まってました。
修道院なので、営業時間は限られるようです。
お出掛けの際はご注意を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?