見出し画像

マリリン モンロー@Mississauga,ON

2018年3月半ばに以前住んでいたカナダのミシサガ市へ行きました。
ミシサガ市はトロント市の西隣りの街でトロント空港はミシサガの北部にあります。

2012年頃市内ダウンタウンのスクエアワン ショッピングセンター近くに奇抜なマンションができたとは聞いてました。

完成スケッチや写真は見てたけど、ほんとにミシサガにそんなのできたの?と思ってたのです。

仕事の打合せが終わって、以前住んでいたあたりを懐かしいなあと散歩していたら市内中心部のほうにそれっぽいのがありました。

ホントにあるんだ~!!!

散歩コースだった公園から南の方を見ると、、、
アレかあ!!!
なんでか判らないけど、
マリリンモンローだ!
と思ってしまう

カナダでいうコンドミニアム 
日本でいうマンション 
近くで見ると確かに高層マンションです。

このあたり元からコンドが多かったけど、
それにしてもこの大きさと造形にビックリ。
すっごいなあ。

こりゃマリリンモンローだ!

モンロー 吹雪のなか立つ

スクエアワンを巡ったり、軽く食べたりして外に出たら吹雪いてました。
カナダの3月はまあこんなもん。

ちなみに、このとき食べたのはカナダの定番 Poutine プーティン。
どんなものかというと、セサミオイルで揚げた太いフレンチフライ。コレはニューヨークスタイルと呼んだりするけど、専門店のフライは美味しいのです。これにチーズをどばーっ、グレービーソースをどばーっとかけたもの。

これだけなのですが、すごくオイシイ。やばい、このカロリーはきっと異常値だ 禁断の味と判ってるけどとまらないローカルフードです。

Poutine 超ウマい と読みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?