見出し画像

令和4年司法試験再現答案(民事系)

みなさんこんばんは。とある司法修習生です。
前回に引き続き、司法試験の再現答案及び答案構成用紙をアップしたいと思います。民法の答案構成用紙は、エアコンの水漏れによって少々寄れてしまっています。ご了承ください。

成績は特定回避のため正確なものは伏せますが、民事系は上位14%でした。
個別の成績としては、民法A、商法A、民訴法Bでした。

いつものように民訴法の採点は厳しいですね。
個人的には、民法、商法がずっと苦手科目だったのですが、本番では、いい成績が出せて、今までの努力が実った感じがしました。

前回同様、pdf形式でアップし、有料とさせていただきます。

これから受験される方のお役に立てればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?