見出し画像

マイラーズカップ回顧と推奨馬結果!!

今日は先週日曜日に行われたマイラーズカップの回顧を共有したいと思います。
投稿した記事は下記。

結論(推奨馬結果)

・①グラティアス12着
 Mデムーロ騎手 
「スタートを出なかった。道中は勝ち馬の後ろで競馬したけど反応して
くれなかった」

③ジャスティンスカイ 9着
 川田騎手
「いろいろ考えるあまり、ポジションの悪い競馬にしてしまいました。
  この馬の持ち味を出せない競馬にしてしまいました」

・⑥ダイメイフジ 15着
 池添騎手
 「距離が長いですね。先行馬の後ろで我慢はできましたが…」

・⑦ガイアフォース 2着
 西村淳騎手
「初めてのマイルでもいい競馬をしてくれて、いい伸びをしてくれ
 ました。具合も良かったです。距離が延びてもいいですし、
 操縦性にあふれた馬だと思います」

⑩シュネルマイスター 1着
 ルメール騎手
「馬場がすごくきれいだったので彼の瞬発力を使うことができました。 
 最後はすごくいい脚を見せてくれたし、今日は本当の
 シュネルマイスターを見せてくれましたね」

⑫キングエルメス 7着
 坂井騎手
「精神的な成長を感じました。最後の接触がなければもうちょっと
 やれていたと思います」

⑮ソウルラッシュ 3着
 松山騎手
「大外でしたが非常にスタート良く、リズム良くいいポジションを
 取れました。無理せずあの位置だったのでしっかりためて、
 いい形だと思いました。最後も待つ余裕がありましたし、馬は
 本当によく頑張ってくれましたが、勝った馬が強かったです。
 使っての巻き返しに期待したいです」

結果

推奨馬が絡んでくれました!
ただ、固い結果でしたね。。

配当結果

複勝⑩=1.3倍
複勝⑦=2.3倍
複勝⑮=1.5倍

馬連⑦-⑩=11.7倍
馬単⑩-⑦=19.4倍

ワイド⑦-⑩=4.4倍
ワイド⑩-⑮=2.5倍
ワイド⑦-⑮=6.3倍

三連複⑦-⑩-⑮=14.2倍
3連単⑩-⑦-⑮=73.7倍

的中された方おめでとうございます!
私はトリガミ子でした。。。。

レースのポイント

・このレースのポイントは3つでしたね!

ポイント①

開幕週の前残り馬場なので、前に出す競馬をした松山騎手の好判断!

松山騎手は、基本前につける騎乗が多い騎手ではありますが
ソウルラッシュは後ろから競馬をするタイプなので、どうするのか気になっていました。
ここはスタートもうまく切って、素晴らしい騎乗でした。

大外がソウルラッシュ。スタートが決まり好位置につける。内の3番がジャスティンスカイ。5分にスタートを切ったものの。。。

ポイント②

スタートを出たのに控えてしまったジャスティンスカイ

逆にジャスティンスカイは五分にスタートを切っているのにもったいない競馬でしたね。
これがテン乗り(初騎乗)の難しさでしょうか・・

ポイント③

自信たっぷりな騎乗のルメール

相変わらずルメール騎手は武豊騎手の後ろが好きwペースを読み間違えませんしね。3番ジャスティンスカイをしっかりブロックしながら目の前にガイアフォースを視界に入れての横綱競馬でした。

そして最後の直線

個人的にはキングエルメスが前が狭くなったのが残念でしたが
3着以内はなかったかもしれませんね。

左から4頭目の青い勝負服がキングエルメス。最後の直線前が狭くなりました。

その他トピックス

①血統

ディープインパクト系(サンデー系)
・グラティアス
→12着
ジャスティンカフェ→9着
ガイアフォース2着

ミスプロ系
・ダイメイフジ
→15着

ロベルト系
出走なし

②種牡馬

推奨していました
過去10年マイラーズカップ

ディープインパクト産駒
→出走なし

キングカメハメハ産駒
→出走なし

③騎手

傾向なし

④枠

直近芝レース
5番:15着
6番:14着
1番:12着
7番:2着
8番:5着
10番:1着

調教

◎ジャスティンスカイ→9着
◎ソウルラッシュ→3着
◎キングエルメス→7着

今後もお役に立てるようなコンテンツを配信していきますので
良ければスキ&フォローをお願いします。

予想は今回のように当たるも場合もありますが
外れることもありますので、予算に余裕があれば
ご自身で選んだ馬と推奨馬をMIXさせたり、するとより楽しいと
思います!

ではでは!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!