見出し画像

【東スポ杯2歳ステークス 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「東スポ杯2歳ステークス」の前走後の
各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。


本記事で分かる内容

「東スポ杯2歳Sの予想精度向上」・「前走の敗因」
「東スポ杯2歳Sの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

ガイアメンテ 

前走:「札幌2歳ステークス」6着 
武豊騎手
すごいイレ込んでいましたね。心配していたことが全部出てしまった
感じ。レース前に終わってしまった」

サークルオブジョイ 

前走:「メイクデビュー阪神」1着 
北村友騎手

全体的に良い感じの競馬でした。調教に乗せてもらった時のことをイメージして、実戦に直結するように乗りました。実際、その通りに乗れてよかったです」

シャンパンマーク 

前走:「メイクデビュー東京」1着 
戸崎騎手

追い切りから良い動きでした。それがレースで出ればと思っていました。良い内容で勝つ事ができました」

シュトラウス 

前走:「サウジアラビアRC」3着 
ルメール騎手

この馬は勉強しないといけません。4番手で我慢して、それは良い練習になりましたし、ジワジワ伸びています。返し馬から行きたがっていましたし、スタートから落ち着いていられたら、ベストパフォーマンスができると思います

シュバルツクーゲル 

前走:「メイクデビュー中山」1着 
西村騎手

「良い状態で競馬場に来ることが出来ました。フットワークがすごく良く、自身がありました」

鹿戸雄一調教師
「強かったと思います。調教での動きが良く、ある程度やれると思っていました。集中しないところがあり不安でしたが、最後もしっかり走っていました。一回使って大人になってくれたらいいでしょう。今後については未定です」

ショウナンラプンタ 

前走:「メイクデビュー阪神」1着 
鮫島騎手

「跳びが大きく、器用な立ち回りというよりはスムーズな立ち回りを心がけました。外を回す形になりましたが、調教からも力があると思っていましたし、強い内容でした。大物感があります

テリオスルル 

前走:「メイクデビュー新潟」1着 
戸崎騎手

追い切りからセンスの良い動きをしていました。追ってからはどうかなと思っていましたが、芝に行って良い感じでした。気持ち良く走ってくれました」

田島俊明調教師
「元々気の良いタイプですが、逃げるまではどうかと思っていました。ジョッキーの指示に上手く従いましたし、物見をせずしっかりと走ってくれました。距離はもってほしいです

ファーヴェント 

前走:「メイクデビュー新潟」1着 
松山騎手

「スタートが良かったです。前に壁を作りたかったのでこういう競馬をしました。道中はしっかりと折り合って我慢していました。直線では前が開いてから、しっかりと抜けてくれました。相当、素質のある馬です。これからが楽しみですね」

フォルラニーニ 

前走:「メイクデビュー中山」1着 
ルメール騎手

スタートからまじめで冷静に走ってくれましたし、直線で加速してくれました。能力はありますし2000mはピッタリ、いい感じでした

手塚貴久調教師
「中山では久々に新馬戦を勝ちました。コーナーで膨れるところはありましたが、正攻法の競馬で注文もつきません。競馬が楽でしたから、次は東京でどこか使いたいと思います」

ミカエルパシャ 

前走:「メイクデビュー中京」1着 
松山騎手

スタートも良く、スピードの違いでハナに押し出される形でしたが、脚も溜まって追ってからの反応も良く終いも伸びて強い競馬でした。素直で良い馬です。これから良くなると思います」

メイプルタピット 

※前走コメント見つからず

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!