見出し画像

料理のレベルアップ

私が本格的に料理するようになって、1年半経ちました。レシピ検索して、なんでも作れるようになりました。まあ、調味料が揃っただけのような気もしますが。

休みや朝方にネギ切っておいたり、タレ必要なものなら、タレだけ作っておいたり、自分を助ける工夫も、自然にできてきました。

今は、食材ロスを無くすことに手こずっています。なんせ1人ものには、全ての食材が多すぎる!余る!

同じ食材、なるべく次の日やだ!
違うの食べたい。

なので、作るときに買うということを始めました。卵も必要になったら買います。


そして今現在、なんでも作るから、安くて美味くて、簡単なレパートリーを増やそう。3日食べても、調味料で色々味変させることができそうで、美味しく食べれるの作ろう。
の段階です。どの段階だかよくわかりませんがw

今はスパイスカレーと和食系が多くなりました。そろそろ3回目のスパイスカレーつくります。レシピ本眺めながら考えます。

調味料はあるから、鶏肉系にしようかな?と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?