見出し画像

料理が好き

私は料理が好きです。
理由は美味しいものが圧倒的に安価で最高リラックスな自宅で、自分の気分で食べたいものを食べれること。以外に簡単に作れるようになったことだと思います。

初めは1時間のつもりで時間をつくり、やっていたような気もします。どんどん慣れていきました。暇な時に作りたいものをレシピごと、写真を撮っておき、仕事の帰りや、暇な時に買っておきます。

あとは、賞味期限だけきをつけて、気分が乗った時につくります。主婦のかたのように、ノルマ的に3人分とかは、辛い部分もあると思います。

気分が乗った時に作るが、料理好きでいられるポイントだと思います。あと皿洗いですが、仕事に比べたら絶対誰でも楽勝すぎます。

大切なお金を、遊びに行っているならわかりますが、普段から外食というのは、もったいなく感じます。牛丼とか、ものすごく、簡単です。
皿は洗えばいいだけですw
私は割とすぐ洗いますが、疲れてたりしたら、朝洗います。無理をしないことが、好きでいられるのかなーと思いました。

白菜が59円なのに、使い切れなくて少し悩んでます。レシピ検索力を鍛えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?