見出し画像

わかめザー カピスルどばー おいやめろ

わー乾燥ワカメが降ってきたわぁ

なんて思うわけないだろ。

あと
カピスル
じゃなくて
カルピスな

「おつゆのみたいー」ゆーんですよ
5歳児。
も―ママ疲れたからおかず1品しか作らんかったんよ。
あとプチトマト?

「むん!おつゆしか飲まない!」
「いやムリもう作れない」

そこで救世主現る!!
10歳の子が
「まま、めんどくさくて作れないの?」
「おぅ」
「じゃ作ってあげる!」
「マジか天使だな」
「うん!」

なにー超いい子にそだってるじゃんー
鯛子、自分をほめたい。

無事おいしくできたワカメの味噌汁。
おいしいねぇ
ありがとうねぇ

5歳児
「あっっつ。あちくてのめねー」
「そーだストローでのも」



「熱いものをストローで飲むとやけどするからダメだよー」
「むん!」
「じゃぁのまない!」
おい。

君が言ったんだぞ?
おつゆ飲みたいて。

まぁいい。
冷めるまで待ちたまへ。

ふぅ
HP削られるわー
台所片づけないかん。

えっと味噌と乾燥ワカメをー
しまうっと。

ザーーーーーー
ぱらぱらぱらりらーーー

床一面が乾燥ワカメに。

ウソだと言って。

ごるぁ!!
料理は片付けまでが料理やゆーてるやろがい!
なんですぐチャックを閉めない!
10歳児!
拾え!
ひとワカメも残さず拾え!

ふぅ
もう
ぐすん

「あー!
5歳児がまたカーペットにカルピスこぼした―!!」




ぐぐぐぐぐおらぁ!!!!
ジュースは床で飲むなゆーてるやろがい!
机で飲めゆーてるやろがい!
飲んだらすぐフタしろゆーてるやろがい!

くっそう
涙が出そうだ。
新聞をカーペットに敷きまくる。

こんな時は新聞紙ですよ
吸水性抜群です。ニコッ。

いやそんな余裕はない。

もう家の中はちゃめちゃやん。
カーペットなんて、
あらゆる飲み物しみこんどるがな。

なんなん。
この日常終わりくるん?

ここ10年。
毎日こんなんだけど。
なんのRPG?

ゴールどこ?

鯛子は全宇宙の保護者の味方です。
じゃーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?