KAT-TUN 2023 LIVE TOUR FATNTASIA 行ってきたよ

タイトル通りの備忘録。

5月5日昼夜・6日昼の3公演入ってきました!
うち2回は着ブロでもう立ちたい気持ちと闘いながら…

中丸さんビジュ、5日は前髪あり・6日はセンター分け

中丸さんのボイパ終わりに、ファンタジアのロゴ入り幕が上から降りてくる演出がすごい良かった。降りてきてすぐあがるんだけど、あがったときにはKAT-TUNいないのよね。それがかっこよいの…

FLIGHTでバクステから戻ってくるとき、それぞれダンサーと遊びながら戻ってくるから目が足りない…
亀ちゃんはいつもセンステ付近でなにかやってて歓声が起きてるんだけどなにやってるかいつも見逃してる。たぶんダンサーと同じ振りやってわちゃわちゃしてる。
上田くん、5日昼はダンサー(リッキー)におんぶされてたのに(かわいい)、5日夜と6日昼は担ぎ上げてたわ。(インスタで服とか含めたら90kg近くあるって言ってた。まじかよ。)

初回見たときのGOLDの衝撃たるや。
中丸さんかっこよすぎない!!???

Wild Roseで女性ダンサーとのダンスがあるんだけど、中丸くんと女性ダンサーの絡みいつみても中丸くんがスンって顔しててほんとなんか帝王みを感じますね。
あとね、赤いバラの花びらが上から降ってくるんだけど、そのとき階段に3人縦に並んでて、一番上が中丸くんでね、花びらがちょうど上から降ってくる位置なんですよ。花びらごしに見える中丸さん最高でしたね…かっこよすぎるんだよな…
5日昼は花びらが頭についててちょっとかわいかった。すぐ取れちゃったけど。

Lamentすっごい好きなんだよね…ライブでもめちゃくちゃ好きだったんだけど演出が全然思い出せない…ダンスが好きだった気がするたぶん

ソロコーナー、亀ちゃんのソロ曲の前奏がハニコンのときの亀ちゃんソロ曲の電車の踏切の音でちょっとどきってする
上田くんのソロ、私が入ったときはずっとユダだったね、ストーリー性がすごいよかった

中丸さんのソロ曲、衣装が大きめなのも最高ですしダンスがまた最高でさ…
立って踊ってるのもいいんだけどね、途中座ってダンスするところがあって、そこの帝王感がすごいんですよ、めちゃくちゃかっこいい
ちょっと首をなぞるみたいな振りがあった(はず)んだけど、それが!!本当に!!!最高にえろいありがとうございます。

ユダ終わりに客席テレフォン企画!
上田くん待ちのときに小ネタはさむの笑った

テレフォン、5日昼は男の子でアオって入ってる(たぶんサッカーの)ユニフォーム着てて、アオくんって東京ワゴンのときの亀ちゃんの役名だね!?ってなってて、それを会場がいち早くわかって教えてあげてるのすごかったな。だいぶ前よね。
なんだっけな、会話の流れで男の子が「わかんない!」って言って、それ真似してかつん達も「わかんなぁい!」って言ってたのかわいかった

5日夜は新婚さんにあたって、流れでウェディングソング(Butterfly、Can you celebrate?、ひとり)を亀ちゃんが歌って中丸さんハモるから時間が伸びる伸びるw今まででこのコーナー最長よ!?って上田くんがしっかり突っ込むのが面白かった(笑)
新婚さん、奥さんがずっと受話器を耳にあててて、亀ちゃんが「それね、外しても聞こえるから大丈夫よ笑、かわいいな~と思って」って言うのがなんかね、よかったよね。かわいいって言うのもだしよく見てるんだよね~

5日夜は中丸くんのテンション高くて、新婚さんの年齢聞いた流れで「21ちゃい♡」ってぶりっこしてたのほんとにかわいくてかわいくて急に赤ちゃん言葉とかしゃべらないで心臓に悪いよ!!!!
そのあともMCで水飲んで上田くんに美味しいかって聞かれて「…おいちぃ♡」ってやっててもうなに??かわいすぎるありがとうございます

6日昼は連れてこられたお兄さんと連れてきた会社の同僚お姉さん。
悩みはお姉さん、推しの決断を応援できない…っていう話に対して、今日記者さん入っててね、あんまりその…ってろばまるが止めるなか、「だんそんっ!!だいそんっ!!!」ってうやむやにしようとする亀ちゃんw(お兄さんの名前の響きが似てて前段にこのネタやってたので)

お姉さん:じゃあ今日の夕ご飯どうしました?
かつん:急にwww
(このあとのくだりは別記事に)

KATーTUNの現場、メインモニターに歌詞にリンクした映像が出てて初回はそっちに気をとられて見えてなかったんだけど、これは本当にかわいい
中丸くん、ダンサーをうちわでぱたぱた扇いでるの可愛いね〜
6日昼は上田くんがダンサーに大の字に担がれて移動してた

MC ずっとゆるかったな、
客席の拍手が鳴りやまなくて、中丸くんが「もういいんだわ!!!!!」ってキレるの面白かった(笑)

WJGH、中丸さんのボイパがしんどいかっこいい
6日昼はね、猪狩くんが見学に来てたんだけど、猪狩くんからもらったサングラスかけててね、本当に本当にもう、そういうとこ…!好き…!
途中でサングラス外すんですけど、それすらかっこよいのよもうなに!?ありがとうございます!!!!!!!
6日はWJGH~スタライ、特におらついてませんでした????めっちゃ踊るしボイパかっこいいし顔つきが完全にKAT-TUNの顔してたの;;;;

この流れのときの衣装でネックレスつけてるんだけど、ELIZAのときにネックレス引っ張るみたいな振りがあってね、それが非常にかっこよいの;;;
ネックレスつけてるだけでもしんどいのにそんなことされたらもっとしんどい

あともうこれはよりしんどい案件なんですが、スタライのときにバクステで中丸くんブレイクダンスするんですよ!!!!!!!!!!!!!え!!!!?????なんかほんとごめんだけど全然やるイメージなかったのでそんなことできるのお兄さん!?という気持ちになりました。
5日昼はやってなかったと思うんだよな…5日夜に見てえなんか今なんかちょっと待ってまぼろしを見た気がする…って思ってたんだけど。6日にバクステほぼ目の前だったのでしっかり確認できました。めっちゃくちゃかっこいいのよ、なんなのあんなことできるのずるいよ…すごいかっこいいじゃん…
ブレイクダンスの種類わからんのだけど、スネークもやってたし両手ついて足きっくするやつもやってたし、頭つけて回るやつもやってた。別会場ではロンダートもやってたらしいんだけどそこまではやってなかったかな???
でも6日はマジで疲れてて笑、バクステきた時点ですごい疲労って顔してたのよね、眉間に皺よってるのでは??ぐらいに辛そうな顔してて、そのままブレイクダンスやって、そのあとも疲れてたので、どうか無理しないで…という気持ち。円盤入るといいな…いつの入れてくれるんだろ…全部入れてほしい…(5日2公演やって山梨移動して6日早朝から旅サラダのロケして終わってすぐ移動→横アリオーラスという鬼畜スケジュールなので当たり前だと思う)

あとここでもってくるかFantasia!!!って感じでしたね。
ライブのこれまでの曲が逆戻しになっていって、最初の映像がでてFantasiaにつながるんだけど、その流れがおしゃれでね~
Fantasiaって表題曲だし最初にくるかな~って思ってたからこんなラストにもってくることが新鮮。

夢で逢えたらでセンステに大きい丸いなんか…サークル状のステージみたいなのがでてきて(語彙力)、それに乗り込むと吊り上げられてバクステまで移動するのね。嵐さんの気球演出みたいな、おそらくスタンドの人たちの目線の高さくらいにいくためなんだろうな。
結構高いな~と思って見てたら中丸くんがずっと柵?周りの手すりみたいなの持って移動しててかわいかった。怖いよね。

バクステで歌い終わってスモークとともに見えなくなる(ステージ下に降りてる)
アンコール、手拍子が速すぎて \パンパン/ \かつん/ \パンパン/ \かつん/のかつん部分が言えなくなるのよ笑
6日は裏から「もっと声出せよ!!!!」ってかつんが言うからすごい声出てた笑「なんだよ出るじゃねーかよ」って普通に怒られてる気分だった笑

アンコールはスタトロ!
たぶんかつんの現場のときも、ピースフルデイズのときにも中丸くんイラストかつんのレーザー?映像?みたいなのが天井に映ってた(気がする)

スタトロの中丸さん、5日夜はファンサで指ハートと一緒にハート作ろ(片側ハート)とうさみみもやっててひぇー!ってなった。ご機嫌なときにいろいろやるのかわいいんだよなぁ。あとこの日は関係者席のおじさまたちがわーって手振ってて、しゅーいち!ってやってて、どうやらシューイチスタッフさんたちが来てたらしい。おじさまたち中丸君内輪も持ってたぽい笑。さすが安定と信頼のシューイチさん…ありがとうございます…(7日の放送で早速取り上げてくれた(しかもグラサン+ブレイクダンスのとこ))
6日はハイハイの猪狩くん来てて、中丸くんが「ハイハイジェットの猪狩君じゃないか~」ってちゃんと言ってくれてて、ほんとそういうとこ…!!!(2回目)猪狩くん、ちゃんと立ち上がって帽子とってぺこってしてた。いい子。

6日ダブルアンコくるかなと思ってたけど、オタクが頑張って全力で拍手してるのに対してスタッフさんが「本日の公演は完全に終わりました!!!!」って言ってて笑った。本当に終わりでした。(なんか仕事あったのかなぁ)

昼終わりって健全だけどあんまり終わったきがしなくて笑、はぁ~でも終わっちゃったんだな。すっごい楽しかった。とにかくKAT-TUNの中丸くんを存分に感じたライブでした。欲を言えばもう1回スタンディングで見たい~着ブロ近くてすごいよかったけど騒ぎたい!!!!!

かつんちゃん、横アリで4日間もやることなかったよね、12時開演なんてジュニアのスケジュールだよ!?って言っててね、本人たちも驚きなんだろうな。いっぱいやってくれてありがとうね。
ハニコンとはまた違った大人のライブだったな~バックがダンサーだけだからなおさらだよね。終始色気があるライブでね、おしゃれなのよね。でもちゃんとぶちあがるところはぶちあがってて、緩急つけてるから中だるみないの。

セトリメモ

  1. DIRTY LUV

  2. SHE SAID…

  3. Real Face #2

  4. ONE DROP

  5. Keep the faith

  6. ゼロからイチへ

  7. FLIGHT

  8. GOLD

  9. Wild Rose

  10. FACE to Face

  11. DON’T U EVER STOP

  12. Lament

  13. 未完成な@@亀梨和也

  14. New sight@@中丸雄一

  15. ユダ@@上田竜也

  16. KAT-TUNの現場

  17. Perfect Date

  18. Love Lots Together

  19. 透明な朝

  20. We Just Go Hard feat. AK-69

  21. ELIZA

  22. STAR RIDER

  23. WILDS OF MY HEART

  24. Fantasia

  25. 夢で逢いたい

アンコール
 CRYSTAL MOMENT
 ノーマター・マター
 Peacefuldays
 Sail on earth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?