滝沢歌舞伎ZERO FINALライビュ行ってきたよ

ざっくり備忘録。

もうチケット取れないからライビュもゆるく行くか~ぐらいの気持ちで行ったら衝撃の連続でした。

初めて滝沢歌舞伎というものを見たのだけど、腹筋太鼓とか鼠小僧とか、そういう断片的な情報だけは知ってて、そういうなんか不思議なジャニーズ伝統文化舞台みたいなのを想像してたんだけど、思ってたのと全然違った。

まず初めに「春の踊りは!」でもう涙ぐんでしまった。あ~これ!これ見たかったやつ!!!!

もうオープニングでこれyoutubeで見たやつ~!でテンションあがる。

仇討ち、やっぱり殺陣がすごいんだよな~
阿部ちゃんの殺陣めちゃめちゃにかっこよくてね、でもね、終わったあとに決め顔のまますーっと下がってくときどんな気持ちなんだろとか思っちゃったよね。
あとね、舘様に惚れてしまう。あんなにばっさばっさ切ってたのに急に武闘派になるのちょっと面白かった。体の厚みにときめく。
ふっかさんの戸板倒し、見るたびにドキドキしちゃった。あれやってる方怖いよな~。ふっかさんの殺陣がひらりひらりって感じで身のこなしが軽いんだよね。舘様と阿部ちゃんとはまた違う。
最後の舘様の落ちるやつ、最初見たときどうなってるの!?って衝撃。

Maybeはさ、ラウちゃんのすごさと翔太の歌がさ!!!好き!!!!あと翔太の衣装かわいいね。

変面、本当に初回は誰がやってるか知らないで見たんだけど、身のこなしと体格的に岩本さんだなって思ってたら岩本さんだった。
大野君がライブでやってたの思い出した。
バレエダンサーとやってるときの振りがちょっと癖になる。

足跡はね~まんまと騙されたというか笑、最初にモニターだと思わなくて、めめが立ち上がって気づくという…

腹筋太鼓、最初に岩本さんの筋肉が映されるからさ!!!もう!!!
いやあれすごいね、阿部ちゃんと舘様のおたけびというかあれが本当にかっこよくてね、いつも大きい声出さない人たちの男らしさを目の当たりにしてときめいてしまったよね。
あとあの上段くるくるマシンの3人、すごいつらくない!??!すごいこと考えるよな…なんか前にテレビで映像は見たことあったんだけど、本当にやるんだね…

DA BOMB、めっちゃくちゃかっこいいの岩本さんのラップ本当にありがとうだしみんな衣装とダンスが最高、悪い男たち最高~!!!舘様のダンスがパワフルで好き…
音源化してくれ頼む、あとPVも頼む、あとDance practiceも頼む(欲張り)

そしてこちらも見たかった生化粧!!!!お丸さんだけ来てくれた、たしか私が見た日は金さんもちょっとだけやってくれた笑
でもあれよく考えたらあのあと深澤さんすごい速さで化粧してるよね!?

こっからね、歌舞伎になるんですけど!!!!
最初に見たとき、五右衛門って誰がやってるんだ??岩本さんなのか???っていうあのすごい初心者の感想を抱きまして…名前を呼ぶ声も聞こえなくて(名前を呼んでいると理解していなくて)他の4人もわかんなかったんですよ。
もうね、だから正直本当に誰だかわからない状況で見てたんだけど、すごい、あの、もうなんか感動してしまって。五右衛門の「なぁ~に~!」がまずすごくてびっくりして、立ち回りも見えも、歌舞伎見たことないから分からないけど、あぁ今私は歌舞伎を見ているんだなっていう衝撃。あれをジャニーズがやってるっていうもう何段階も衝撃。
それで舘様との刀投げ、もうすごくてさ、あの「五右衛門!」からのシーンと静まり返った劇場の雰囲気のなかのあのシーン。もう緊張感がすごいの。たぶんみんな何が起こるかわかってるから成功を祈ってどきどきしているんだろうけど、わたくし初見なのでね、え、まさか投げるのか!?って思いながら見てて、本当に投げて、しっかりキャッチして。圧巻のひとこと。すごかったな~
(後からラジオで刀投げの話してたなと思い出して、ようやく、あ、舘様とひかるくんか!とわかったのでした)

男と女はね、化粧薄めだからわかるんだけど、いや~~~女形美しすぎんか??????阿部ちゃんと佐久間さん、化粧も美しいんだけど、踊りの美しさがすごいんだよな~
女形だからさ、お着物の袖さばきとか、足さばきとかがもう違うのよね。ていうかあの膝曲げた状態であんなに早く走れるのすごいね…

あとは舘様の氷がね…すごい…表情の豊かさというか迫力がすごくて、力強さを感じたな~~

蜘蛛もさ、最後に口開けて舌出す表情するんだけど、あれタッキーがやってたときと同じ表情なのね…
あと最後にみんな集まるところ、オールスターそろいました!!!っていう豪華絢爛な感じ、まさにこれぞSnowManの滝沢歌舞伎!!!!って感じがしてね、妙に感動した。

あとね、最後の五条大橋、もうこのクライマックスでね、めめとラウとこうじが後から乗り込むというか上がり込むというか、そこでメンバーに引っ張ってもらったり助けてもらったりするのよね。これがさ…これまでのスノの軌跡を物語ってて、心象風景というか、もうなんか泣けてしまって。めちゃくちゃよかった…千秋楽だとここでめめかな?号泣しててさ~~~~!!!!は~~~も~~~素晴らしかったね。

こんな素晴らしいものを、最後の最後にしか見られなかったの本当にもう…うぅ…なんで早く見なかったんだろ~~~~~~;;;;鼠小僧もみたかったよう;;;;;早く円盤化してほしい~~~~これまでのも買わなきゃ…とにかく最高でした。ありがとうSnowMan。本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?