PCR検査 in ベトナム

シンチャオ!
11月3日〜7日までベトナムへ!

日本入国の際に陰性証明書が必要なため
ホーチミンで検査してきました!

検査場の名前は「Diang」
SNSで調べると結構利用してる方が多い印象でした。

検査結果は13時間後に分かり、
携帯番号がベトナムで使える場合はSMSで結果が。
使えない場合は翌日に結果の紙を取りに行く形です。

値段は約3000円ぐらいだった気がします。

日本での検査を見るとかなり鼻の奥の奥底まで突っ込んでる印象でしたが、
痛くならない程度の突っ込み具合で一安心。

検査前ビビりすぎて怖いというベトナム語を
携帯の画面で見せると爆笑してました😂

検査をする際にパスポート番号が必要なので、
パスポートはマストかと!

結果用紙には英語表記もあるので安心です!

私は予約をせずに行き、待ち時間なしで受けることができました。
予約をした方が良いのかは分からないのですが、私の場合ほぼ貸切状態で受けました!

所要時間は約10分ぐらいかと。

最初色々ビビってましたがスムーズに受けることができて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?