なんか好きな芸人さん

皆さん、好きな芸人さんとか、なんかよく見るんだよねぇっていう芸人さんがいるかと思います。
僕は和牛とか麒麟とかは好きな芸人さんです。(敬称略)
”敬称略”って書きたかっただけです。

そのような中で、「なぁんか好きなんだよねぇ」って芸人さんと言われると、僕の中ではレイザーラモンRGさんです。(以下敬称略)

RGといえば、あるあるネタのイメージが強いと思います。数年前にRGが出した『人生はあるあるである』という本を買うくらいには好きです。
というか僕自身がつぶやきシローやふかわりょうといった、あるあるネタが好きです。

以前、何かの番組で詩人の俵万智、好きな芸人さんとか、なんかよく見るんだよねぇっていう芸人さんがいるかと思います。

僕は和牛とか麒麟とかは好きな芸人さんです。(敬称略)

”敬称略”って書きたかっただけです。


そのような中で、「なぁんか好きなんだよねぇ」って芸人さんと言われると、僕の中ではレイザーラモンRGさんです。(以下敬称略)


RGといえば、あるあるネタのイメージが強いと思います。数年前にRGが出した『人生はあるあるである』という本を買うくらいには好きです。

というか僕自身がつぶやきシローやふかわりょうといった、あるあるネタが好きです。

以前、何かの番組で詩人の俵万智さんがRGのあるあるネタについて「道端の石ころに名前を付ける行為」と評していました。
僕はこれを聞いて、俵万智さんのようなオシャレな言葉選びができるようになりたいななんて思ったのですが、オシャレなレストランとかそういう空間よりも、ちょっと汚いくらいの居酒屋の方が好きな僕には、一生無理なんだろなと諦めました。

RGのあるあるネタはもちろん面白いのですが、僕はその中でもあるあるネタそのものというより、別の部分で好きなところがあります。

RGといえば、周りの芸人さんに「RG、〇〇に関してのあるあるある?」と聞かれて、それに対してあるあるネタを披露していくという流れですね。

僕は「あるあるある?」と聞かれたときの、それに対する
「1つだけあります。」
の返しが大好きなんです。

「いやいや、1つだけじゃないでしょ!もっとあるでしょ!」と思ってしまうのですが、これがたまらなく好きです。

あるあるを全然言わないよりも、「1つだけあります。」
このフレーズを聞きたくてネタを見るという感じになっています。

一生懸命ネタを考えたRGには失礼な話なのかもしれませんが、この部分が聞ければ満足です。

皆さんにも「実はこの部分が好きなのよ!」みたいなところがあったら教えてください。
僕は鮭の血合いのところが好きです。


ちなみに僕のこのnoteのネタは段々となくなってきてますが、まだストックとなるネタは1つだけあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?