頭の中の世界

頭の中には、
いつも平和で暖かい世界が広がっている
みんな親切で、ほのぼのしている
意地悪なことも無く
思いやり、優しさに溢れた世界

見栄だったり、欲だったり
人を貶めたり、傷付けたり
そういうのは遠くにある世界

行ったりきたりは自由にできる

現実世界は、混ざりあって
どこにでも両方ある感じ。
両方ある方が、美しい。

頭の中の世界は、良いことや、すてきなことばかりなのに、ぼんやりふんわりふわふわしている

現実世界は、混ざりあって混沌としているのに
クリアでキラキラしている

楽しいのはどちらも同じ。
どちらも、いいってことかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?