見出し画像

うちのフォレスト君。

こんにちは♪
本日は、私の使用しているタロットカードのマジカルフォレストカードのフォレスト君について話していきます。
出会いは確か、池袋。世界のタロット、トランプカード展に行った時。
40分ほど別のカードとどちらを購入するか悩みまくった結果。
気がついたら外側の包装の薄いビニールが勝手に破れてて(手に取った時はなんともなかった。なんで!?)買うしかなくなって、その時一緒にカードを見てた人と喫茶店に入って子供みたいにお店で開けて。
注文したサンドイッチの付け合わせのポテトチップスで側面がもう油付いた。というのが出会いです。

カード好きの人からしたら。ありえないと思うのですがそれが私クオリティで、その後も時折ジップロックに入れて持ち歩いていましたが。
最もカードを入れやすく持ち運びやすいなぁと気がついた入れ物がお弁当箱で。
人を占うのにレストランとかでお弁当を広げようとする私に驚く人が何人かいました。

独学ですが。始めてからすぐ。全カードの意味など覚えて(教えてくれる人もいて)なんというか、カードが結構スムーズに「しゃべる」ので私はそれを伝えるだけ。というスタイルでした。

最も得意としてるのは初対面の人で、何も相手の事を知らない状態で状況を当てる事です。
アドバイスはフォレスト君の意見は結構ビビットきいてるので。可も不可もって所もありますが。

人の秘密も全部出ちゃうので。そのまま言うと二度と来なくなっちゃったりします。
隠し事ある人が要注意です。
表現もストレートな上、口癖が「塔」のカードなので(タロット知ってる方は分かると思いますが78枚中1番ヤバいカードです)

伝えるのに、言葉をかなり選びます。

かと思うと、落ち込んだ時とか、混ぜてると飛び出て来て、励ましてくれたり。
すごく優しい言葉をくれます。

すごいのが。「結果から言う」特徴があり。
最初カードを切るため横にスーっと並べたら一枚だけ上を向いてて。そのカードの内容が後の結果そのままだった。なんて事もあります。

もちろん毎回。カードの裏表は確かめて閉まっています。だから本当謎です。

最近は娘に破壊されるのが怖すぎてなかなか出せませんでしたが。またゆっくり対話できたらなぁと。

また、人を占いたいなぁ。

世界のタロット展など、たまに都内などでやっていますのでカード好きの方はおススメです!
カードによって性格も違いますし。慣れるまで少し時間はかかりますが触れてみると本当に面白いですよ!

気がついたら素敵な相棒になるかもしれません^^