見出し画像

怖くてやめた。探し物が絶対見つかる言葉

こんにちは!ネットで見かけて
実際にやってみて、効果すごかったので書きます。

「たぬきがこけた」

これだけです。
これを言いながら、探したいものを思い浮かべて探すだけ。

今のところ、全部見つかっています。
スマホ、カギ、アクセサリー色々です。

ただ、無くした人本人じゃないとダメみたい。
他の言葉じゃダメでした。

何年か前になくしたものを探した時普段開けない引き戸に目がぐーと動いた時はちょっと鳥肌でしたが。開けると奥にありました。探し物。

前の記事でカラーバス効果とか書きましたが。だとしても、特定の言葉で、ここまでって思いますし。

あんまり見つかるので、無くしものをしても、やるのを躊躇うようになり怖くなってやめました。
(見えない何かが減っていきそう)
(見つかるまで結構早い)

見つかると、よかったと思うと同時に
おお、こわっ。って思うようになりました。

なんとなく、〜こけたって
かごめかごめじゃないですが。

鶴と亀がすべった的な印象もありますし。

なぜこの言葉なのか。
謎です。
理由を知っている人がいたら教えてください。

また、試して効果あったもの見つけたら書きます_φ(・_・thank you