見出し画像

3月5日(火)さっき外科で抜糸。ようやく少しスッキリして、気分爽快。リハビリは休みにして、午後からの予定を考える。


憂鬱だった顔の切り傷もようやく抜糸。コレで気分は爽快に。午後予定していたリハビリも余裕の欠席。さて、昼から何をしようかと、思案中。

昨日は昼から福大病院で潰れ、今日は外科にて半日潰れた。まさに病院通いの日々だ。


昼からやれる事を考えるけど、サッパリ思い描けない。

仕方ないので、大谷くんの事など考えることにした。

本当に大切なことは大事にしておかないと。

今の自分にとって一番大事なのは、今をどう生きるのかということだ。言い換えれば、死に様の模索である。


死ということを考えるに、自分の父親の事を忘れてはならないと思う。如何に苦労したのかとか、その苦労によって得らたものは何だったのか。

実に様々なことが考えられる。そして、本当にありがとうということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?