見出し画像

やっと大谷移籍騒動にケリが付いたよ!安心したね。


大騒ぎしていた大谷選手の移籍問題がようやく落ち着いた。
騒ぎが収まると、この1週間は何だったんだろうと思っているのは、私だけなんだろうか。

だいたい日本人はちょっとしたコトに大騒ぎし過ぎる。
そして、醒めるのも早過ぎると思わないか?

マスコミの報道の仕方もあるのかも知れないが、
何が何でも一番速いのが、最良とは思えない。
じっくり落ち着いた報道の在り方も、あるのではないかと思ってしまうのだ。

何かしらセッカチ過ぎるのではないだろうか。
速いに越したことはないけど、こっちにも考えさえてくれよ、と言いたくなることもある。


決して思いつきで、報道しているのではないだろうが、世間話のようなこともある。
それを見ている人たちが、誰それが言っていた事だと言う。
そして、真実は何処かへ飛んでいってしまうのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?