見出し画像

今日は雨。26分後には、雨は上がると予報では言っているが‥‥。


おはようございます。今日は朝から雨模様の天気です。で、朝サンポは中止。代わりに何かをと思ったけど、これと言って思いつかないので、朝シャンプーにしました。
どんなに暑くても、まだまだ梅雨の時期だ。


ようやく午前中にやるべきことが、頭の中で整理がついた。まず、朝ごはんのぶどうパンを食して、朝のお薬を飲もう。全てはそれを済ませてからのことだ。


昨日はデイケアの日だった。FreeTalkの日だったが、テーマも皆んなが気になっていること。そんな中で孤独感というのが一つのテーマだった。すかさず僕はdidiの話をした。こんな人達がいるから、仲間に入れてもらおうと思っている、というようなことだ。要は自分から積極的に働きかけるのだ。そのことで、少なくとも孤独になんてなりゃしない。そうやって、人の輪って広がっていくものだと思う、というような事を喋ってきた。

先にdidiさんと会っておくべきだったと反省しきりだ。そんな訳で、今週中には会いにいこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?