見出し画像

今日は福大循環器内科の受診日!どんな診断が下されるのか。


今日も朝から暑い!気温は35℃を超える予報‼︎
昼からは福大の受診日だ。

どんな診断が下されても、それに従おうと思っている。やっと退院してきた訳だし、たまには医者の言うことも聴いておかないとね。

で、朝の散歩はお休み。福大の中を歩き回ることを計算してのこと。決して、朝の散歩を諦めたという訳ではないことを付け加えておく。

あっ、朝食を取って、お薬を飲んで、そろそろ出掛ける準備をしなくっちゃ。

今日は11時半くらいのバスに乗れば良いので、そんなに焦らなくても良いのだけどね。


昨夜、何かの拍子で、Amazonでノートを買ってしまった。それもカズンというA5版の大きな1日1ページのやつだ。そんなに書くことってあったっけ。

いやいや、書こうと決意した結果である。何でも形から入ってしまう悪いクセが出てしまったのだ。酒も飲んでないのに。


病院はいつものように、混んでいる。採血して心電図を取って、やっと診察の順番待ちだ。前に2人待っている。今日は早い方だ。

昼前に入って、やっと次が私。と、ここで順調さは崩れた。イレギュラーな流れが来て、診察が始まったのが、2時過ぎ。

で入院、手術の話になり、26日が入院と決まった。週明け29日に手術と決まった。その後、1週間はベットから離れられない。
話が具体的になるほど、大変さがわかって来る。

その後、会計を済ませ、薬局でも待たされて、入院の手続きをして病院を後にしたのは6時を過ぎていたと思う。家を出てから7時間になる。

ヘトヘトになりながら、やっとの思いで、団地の味気ないドアを開けた次第だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?