見出し画像

今日はデイケアの日。何故かいつも夜明け前に目覚めてしまう。今日も元気に頑張りマス⁉︎


朝5時前に目が覚めて、これから寝直すのも何だし、ベッドでゴロゴロしてたら、朝の身支度を整えなくちゃ、という時間になってしまった。兎も角、おはようございます。

朝、時間がある時は何かを書こうと思っていた。そうしたら、この前の交遊抄なんてのを見つけてしまった。これはウカウカしてられない。と、慌てて新聞を拾い出した。たゞ、付け焼き刃で、思いつきで何かをしようとすると必ず失敗すると、思いとどまっている。


そう、アイデアは暖めてこそなんぼのもんだ。暖めて暖めて、それでも忘れられないのが本物だ。孵化とはそういうことを言うのである。
なあ〜んちゃって、他人のアイデアを盗もうとしているだけじゃないか。ちゃんと自分の問題として、捉え直す必要があるな。

と、自戒できた事だけでも良しとしなくちゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?