見出し画像

遠い昔に‥君に会ってるのに?思い出せないのは、事故のせいだった?

古い話になりますが‥(昭和の時)
僕の学生時代の話なんですが‥
当時、18歳だから‥40年ほど前になります‥
電車通学してたんで、2回ほど‥乗り換えがあり、友人と一緒に通学してました‥
たまに、駅で‥見かける女子?どこかで?会った事あるかも?でも、思い出せない!自分がいる‥


*****回想**********


最近‥朝‥駅で見かける(可愛い女子)
‥あの制服は、【女子学院】?(お嬢様学校ですか?)ずば抜けて?可愛い感じですね‥(2年か?3年か?)‥
話をするきっかけが、あればいいのに
と、朝見かけるだけですか?‥


いや?神様は、僕の味方でしたね!


学校の帰り‥駅の階段下で、【学生証?】を‥見つけ?確認して見ると?
【何と?】‥写真付き【彼女の物】‥

名前は‥【榊原亜美?榊原??どこかで、聞いたような?まあ?いいや!】生年月日と住所と電話番号まで‥書いてある。
(昭和なんで、携帯ない)

【えっ?住所近いやん?校区違い?話するチャンスかな?】と、思い‥

早速に‥電話‥
【もしもし、榊原さんのお宅ですか?私、小森と申しますが‥亜美さんの学生証を、拾いまして‥今から、お届けしますが‥】‥【本当ですか?ありがとうございます!あの〜場所わかります?】‥【すみません!学生証を、見てしまいましたから‥】【それは?気にしないで‥お待ちしてます】

住所の場所来て‥【ここか?大きい家!】(やっぱり、金持ちのお嬢様か?)‥玄関の呼び鈴まで、違う?

ここから先は

2,046字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!