見出し画像

親父と二人暮らしで、家事全般は、僕の担当で‥昼食は、塩おにぎりのみ‥

お袋さんが、病気で‥昨年亡くなり、
親父も、職が変わり‥早朝から、夜遅くまで‥仕事なので、会話がほとんどない状態‥何とか?、生活費も切り詰める為に、いろいろ‥考えている

今年から、公立高校に入り‥友達もまだ、いない状態で‥昼休みは【ぼっち】で、校舎裏で、おにぎり食べている毎日‥、昼食代は、貰ってるけど、家の生活費に‥回す事多いかな?
小森家は、裕福でなく、どちらかと言えば‥貧乏ですね‥昼も、全然足りませんが、水飲んで‥耐えてます‥


6ヶ月位?から、昼に、おにぎり食べてると‥校舎裏で、隣のクラスの女子(松本葵)を、見かける事が‥多くなり、この間は、【ほれ!】と、【かつサンド】を渡され‥【じゃあ!】と去っていく‥それが‥ほとんど、毎日のように‥餌付けの如く‥バン以外に、果物、栄養ドリンク等‥たまには‥【これ!靴下!洗濯してあるから?】と貰ったりしてる


最近は、【松本葵】のお陰で、昼間も‥空腹ら逃れている‥本当に、助かってる‥【いつも、ありがとう!この恩は、いつか?君が困った時‥必ず助けるから?】【ふふふ、期待しないで待ってるよ!】
少ない、友達に聞くと‥【松本葵】は、製造会社の‥社長令嬢らしいですが、人当たりもよく、【陽キャ】な女子らしい‥(人をバカにする事なく、優しさを‥感じてます)



高校生活も終わりに近づいてきたけど、貧乏な僕に‥昼食時だけは、彼女が来て‥【顔色も、最近いいね?】【小森君?受験は、どうするの?】【僕は、もう働くから!】【そうなんや?頑張ってね!】と、声はかけて貰ってるけど‥高校卒業したら、もう会えないし、【恩返し】は、必ず、する予定です!




IT関係の会社に、就職(ゲーム作製)し、【自分の得意分野】なんで、半年足らずで、【新作】を制作し‥それが、大当たりで、【著作権】利益もあり、
仕事は順調に進んでます!!
仕事が、楽しくて‥毎年、発案する【ゲーム】が、全て‥利益を生む感じです!今は、親父にも‥楽させてます‥



今は、仕事して5年目‥
先輩から‥【起業】を、進められて、
会社設立後も、順調に成長出来てます!最近は、月の利益だけでも、1億超える時もあり‥忙しく、社員も増やしてます!


先日‥高校からの、【同窓会案内】のハガキが、来ており‥ふと、【松本葵】の事、【思い出してた?】‥彼女?元気かな?‥今まで、忙しかったから‥今回は、【松本葵】に、会えるのを、楽しみに参加する事に‥



当日‥開催ホテルに着くと、何人かの友達にも会えた‥けど、今日の目的は【松本葵】に会う事‥【彼女人気者だから、来てるはずが?】捜しても、いない!‥ふと、【松本葵】と、同じクラスだった3人の‥話が聞こえて来た?

【葵の家の会社、倒産したって?】
【だから?今、キャバクラで‥仕事してんだ?】【お金?かせないよね?】
【付き合い、やめた方がいいよねね?】【貸してくれって?言われるかも?】と、聞こえ‥

【あの〜!!今の話本当?】‥【えっ?】
【あなた?隣のクラスの? 葵が好きだった彼?】‥【えっ?】‥【告白してないんだ?】‥【あれだけ、昼を‥楽しみにしてたから?】【てっきり!】‥
【あの〜?松本さんの連絡先わかる?】‥【住所なら?】‥


それを聞いて‥会場抜け出し、自宅ヘ‥
家の前で、ちょうど‥仕事行く前で‥
【松本さん?】‥と、声かけ‥
【小森です!】‥【えっ?小森?あの?小森君?】‥(久しぶりに見る、【松本葵】は、綺麗に、なってた!)

あなたの友達から、話は聞いて、【恩返し】に来ました‥【恩返しって‥?小森君が、返せる金額じゃないよ!】
【じゃ?とりあえず、この時計を上げるよ?売れば80万位にはなるし‥】
【それから、明日、5000万用意するから?もらって?】【えっ?】‥【僕は松本さんのお陰で、今の僕があるし、今恩を返すよ!】‥【恩を返すって‥そんな大金貰えないし、貸していただけるなら、必ず返します!】

その後‥ご両親共会い‥説明すると、涙を流され、感謝され‥
【小森さん!葵の事もお願いします】と、言われ‥【はい!必ず‥幸せにします】と、勢いで言ってしまった!
【松本葵】が【それって?プロポーズ?】‥【そう言う事です!】‥【嬉しい!】

高校卒業して、10年‥【恩を返し、そして‥彼女も出来て、今は‥貧乏でなく、人生を楽しめていますね!ありがとう(葵)!】


最後まで、読んでいただき、
ありがとうございます!


よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!