見出し画像

人命救助した事に?なってるが‥その後の展開が‥

夏休みに、友達数人と行った‥【海での出来事】、その日は、カヌーに乗り‥少し、沖に進め‥海岸方向見ると、【麦わら帽子の女の娘?】いたように思え?【誰か?捜してんのかな?】くらいの気持ち‥少し、波があったので‥前方に注意し、オールを持ってたら‥オールに【何が触れた?】‥【魚か?】と、思い‥海面見ると?【白い?】
【尾びれが?人魚?】【何か?指をさしてる?】ように見え去っていった?
【何か?さっきから?変な感じ?】と、思った瞬間?‥

【助けて?】と女性の声が‥振り返ると、浮輪にしがみついてる?咄嗟に、オールで、カヌーに寄せ‥【大丈夫!!海岸まで行きますから!】【深いとこまで?】【流されました!ありがとうございます!】その女性を、海岸まで送り‥その後、友人達と合流‥


昼に、友達5人と海岸で、バーベキューしてると?女性5人と、ライブセイバーみたいな人数名と、警察官2人が、寄ってきて?警察官の人が‥
【先ほど、この女性を‥助けたのは?あなたですか?】すると?【女性が、ハイ!この方です!】と、言われ?【女性達から、御礼をされ?】警察官から、【食事終わらましたら?】【署まで、お願いできますか?】【はあ?今日は泊まりですから、後で行きますけど!】‥と‥
警察官とライブセイバーが、去っていた‥

残ってた【女性】5人が‥【あの〜、私達も後で、警察行くんですけど?私達の、お弁当も、食べませんか?】と
速攻で、友達の【小山哲夫】が、【じゃあ?ここで一緒に食べょうよ!】お互い、即決‥ 結局、10人で‥賑やかで、パーティ状態で楽しかった!


偶然にも、同じ旅館で‥着替えて、警察署ㇸ‥1時間ほど、事情聴取があり
【人命救助】と、言われ‥【また、連絡します】と言われる‥その後、旅館へ‥

旅館の居間に、みんなで集まり‥
自己紹介始まる‥
まずは、【小森輝】【小山哲夫】【藤原辰史】【宮本浩次】【井上和】
次に、溺れかけてた【山本葵】【川口智子】【西山果歩】【松本渚】【岡本夏美】‥

【僕らは、経南大学3回生で、車2台できてます、今回は、ほとんど、泳がず、カヌーと、釣りが目的なんですが、釣りは明日、行きます】

【私達たちは、女子学院大学の1回生で、5人共高校から、一緒なんです‥海で、楽しもうって事で、来てました!】【そうなんです!】横から、【川口智子】が、【山本葵】を制止して‥喋り出す‥【今回は‥小森さん!葵を助けて頂いて、ありがとうございます!】
【あの時‥急にいなくなって?沖見たら、葵が‥ライフセイバーと警察に、すぐ連絡してたら、カヌーで戻って来たから、ホッとしました!】【葵に、何もなく‥】【川口智子】さんが、泣き出すから、4人共泣き出す!

ここから先は

1,938字

¥ 300

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!