見出し画像

電車でジャカルタからジョクジャカルタへ(2024/1/26)

スラマッパギー!ジャカルタで1日過ごした後、ガンビール駅から電車でジョクジャカルタへ移動しました。

チケットは日本にいる時にネットで購入して、出発前日にガンビール駅で発券しました。

前日に来た時に、南口は顔認証登録をしないと入れない様子で面倒くさそうだったので、北口まで移動して入りました。IDを見せてと言われましたので、チケットの名前と確認できるパスポートなど用意しておくといいと思います。

ガンビール駅発9:20→ジョクジャカルタ駅着15:40

プラットフォームはこんな感じです

※私達は全て歩きで動いていますが、基本的にジャカルタで歩いて移動する人は少ないです。かなり暑い&道が悪いし、遠回りしたりする可能性が非常に高いです。

遅れもなく定刻通りに出発

車内は寒いです


座席間も広々です


トイレ内
充実した設備
トイレットペーパーがあります!
休暇中の人達



都心から離れると…

ジョクジャカルタ駅に無事に到着しました!

ポーター

電車移動かなりおすすめします!景色を見ていたらあっと言う間に着きました。私達は車内の食堂は利用しませんでしたが、車内販売もありますので、喉が渇いたり小腹が空いても大丈夫です。

ジャカルタからジョクジャカルタまでの電車移動情報は以上になります!

トゥリマカシー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?