見出し画像

命も地球も預かりもの いつかお返しする日まで 人生を豊かにするために借りているだけ

 命たちは預かり者 勿論自分も神様からの預かり者 地球は借り物 人は借りたものは大切にしないといけないです いつか返さないといけないのに壊したらだめですよネ みんな子供の時はそう習ったのに 大人になると忘れてしまう… 他人と競争することばかり考えて 余計なことばかり頭に叩き込んで 生きていくのに本当に大切なことを忘れてしまってどうするのかな? 何がそんなに忙しいのかな? お金のことばかり考えるようになるから? 自分さえ良ければいいのかな? 
 そんな世界で生きてて幸せなのかな? 本当に活きてるかな?

 自然の中で生き者達と暮らすって 活きることを沢山教わります
【教わる】って【受け取る力・感じる力】だから人それぞれだと思います 相手を見下したら何も学べないです 自然にも命にも敬意を持てば相手も応えてくれます 学校に行かなくても身の回りには師匠が沢山いますネ



 夢は命が自由に自然の中に在る場所を創ること
命たちの生き生きとした表情や姿を見ることが生き甲斐です 探し続けて来ましたが 結局答えは自分の頭の中に在りました 外に外に目を向けるのではなく自分を掘り下げていく事 まわりを見渡せば必要な物や事は全て揃っています 四季を通じて輝く景色の中には愛しい命たちが居ます 何もかもに感謝です 

 命を解放することで自分自身も解放されました
ここで終わり ではなくて いつも ここからがスタートだと思っています^^ 
 我が家にとっては毎日が挑戦 毎日が戦い 毎日が新世界 毎日が天国 なのです 人にとっての【理想郷】は探すものではなくて【築く事】ですネ 
 人は自分を幸せにするためこの世に送られてきたんだな 誰かを幸せにしたかったら自分がまず幸せにならないと… そう気付けば儲けものです♬ 
 
 命も自然も地球からの借り物 大切に預かってお返しする やることだらけ 感謝することだらけ 天に自分をお返しするまで時間は限られていますから^^ 
 今日はいくつ【ありがとう 幸せ❣】が見つかるか楽しみですネ

今日も拙い投稿を読んで頂きありがとうございました❣

17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪