見出し画像

2024/08/30 赤ちゃん誕生、3.4.5日目

うにゃうにゃしててかわいい


生後数日、外見がじょじょーに変わってきてる

3日目
下っ側の3連雑魚寝赤子かわいい
4日目
わらびちゃん巣作りうまい
ほんと、穴みたい🕳️巣穴🕳️
5日目
右側の三頭ケロベロス好き

皮膚に厚みがでてきて模様もわかるようになってきた
生後間もないときは、全体的に赤みがかってて目が透けててグロテスクだったが無事成長してくれて良かった
よく見たら9匹じゃなくて10匹産まれてた

最近は鳴けるようになってきたのかママハムを呼ぶために頻繁にキューキュー言ってる

タンパク質!

引き続き子喰いをおこさないようにタンパク質と栄養が豊富なごはんを与えてる
ササミ、ブロッコリー、豆腐を中心に
でも、グルメなのか、最近ササミをあまり食べなくなってきた、、💦💦
生後3週間から離乳するのでそれまではママハムの食事には注意をはらっていこうと思う😌

めちゃ活発!
見えねぇ!


わらびちゃん大変活発なハムちゃんなため子育て中でも回し車はもちろん、部屋散歩の催促も、すごい
運動できずストレスをためさせるのもよくないので回し車の撤去などせずそのままにしてる
ハムスターによっては育児放棄する場合があるらしく、部屋散歩も30分ほどさせて自由に歩き回らせてる

少しでもストレスがかからないようにして子喰いを防止していきたい

一方、パパハム白玉くん
自宅の、巣作り中である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?