見出し画像

オルペンと言いづらくなった最近の話

昨日見かけたリプがとても気になって
久しぶりに書いてみようと思います

初期のバンタンを追いかけ回して、自分の稼いだお金も時間も全てをバンタンに注ぎこんでそこに応援してる喜びを感じてた私は、結婚して子どもが生まれライフスタイルが変わって、自ずとバンタンと離れる時間が増えました。自分が知らないバンタンを見るのがすごく嫌でした。

現場に行けないし情報も追えない…今までのように応援できない自分が嫌で産後うつで心も身体もぶっ壊れて、そんな人生最大のどん底を歩きながらと救いだったのがバンタンの音楽、映像より音楽。音楽そのものでした。WINGSとLYS期は未だに聴くと当時を思い出して苦しくなるけど、すごく大切なことを教えてくれた曲です。こんな状況でもできる応援があると思わせてくれたミュススミンの存在の大切さを改めて知ったのです。勿論投票もね。

現場を踏めなくてもグッズを買わなくてもアミ友がいなくても全ての情報を網羅できなくても、バンタンの音楽を大切に聴き続ける応援が自分にはできる、そしてそれが1番必要な応援だと感じたわけです。

今では世界的に誰もが知ってるバンタンだけど、いくらだって墜ちる状況にあります。
この軍白期を100%大丈夫だと言い切れる保証はどこにもなく、それはメンバー達みんながそう感じているであろう、この期間を私たちが寂しく思わないようにと、もちろんビジネスの面でもバンタンの価値を失わないようにとたくさんの準備をして兵役についた彼らの気持ちを考えるととても胸が痛いです。

私達が動かなきゃ誰が守る?事務所?
それだけじゃないです、私たちの力もきっときっと大きいはずです。

非公式ソンムル企画や架空の噂話、シパ関連で推しを利用した下品な妄想話で楽しむのは結局自己満足で終わるだけ、何もバンタンの力にはならないんですよね、何にも。いろんな人が見るSNSでバンタンの顔に泥を塗ってイメージを落としているだけなんです。

バンタンがお互い高めあってバンタンを大切に守ってきた時間を私は見てるので、他メンを平気で蹴落とす人の気持ちは理解できないけど、各々ソロ活動で新しい挑戦をしながら次のバンタンの活動を楽しみにしているメンバーたちの思いを大切にしたいと思います。バンタン内で優劣をつけたり順位を競うためのソロ活動ですか?違いますよね。

もちろん最推しがいる方も多いでしょうし、私もそうです。でもだからといって他メンを蹴落とそうとか、バンタンと切り離して考えるなど言語道断です。でも最推しと同じ熱量で他メンを応援できるかと言われるとそこは正直自信はありません。
でもカムバ中は優先して応援するなど、自分の中での優先順位を決めて応援しています。

SNSで見える世界が全てじゃないです
誰かと比べたり自分を卑下したりしないで、バンタン皆に堂々と胸を張れる応援を地道にこつこつ繋げていきましょう

色々ありますよね
オルペンだと言いながら1人のメンバーだけを外したり、情報量が明らかに偏っていたり、意図的だと思いたくないけど思えても仕方がない理不尽な状況もたくさんあります。ソロ活動が始まってそこら辺はより加速したようにも感じます。バンタンたちの思いと裏腹にこのような状態が野放しになっているのは本当に悲しいです。
好みがありますから、そこは否定するつもりはないですが、同じバンタンのメンバーなんですよね。自分の推しが大切にしているバンタンメンバーを平気で傷つけることができるのは、結局は自分の推しも傷つけているということを自覚してほしいです

やられたらやりたくもなります
人間ですから
自分の大切な人が傷つけられて平気な人なんていません。でも反撃はしない。黙って通報。そして粛々と自分の応援を続けて結果を出す。
バンタンはそうやって自分たちを自分たちで守って上を目指してきました。攻撃された痛みを無駄にしないでそれを力に変えて自分たちのやるべきことを一生懸命誠実にこなしてきたんです、目的は自分たちを攻撃した相手への復讐なんかじゃないんですよ、気づいたらそんなことはとっくにクリアして、その度に立ちはだかる自分たちの壁に向き合ってきたんです。

何が言いたいのでしょう
すみません、長くなりました。

誰もが自分の大切な人を健全に応援できるよう
私も自戒を込めて、応援を続けます
Xではジョングクソロ活動始まってつくったもう1つのアカウントなので基本ジョングク関連が多いですが、バンタンみんな曲を回して大切に聞いています(中途半端な応援してんじゃねーよと言われたのでちゃんと書いておきますね)

自分の生活の質を落としてまで
推しの応援に傾かないように
これからもバンタンの応援楽しく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?