見出し画像

AIクリエーターとはなんだ?

AIに創作物をつくらせることをAIクリエーターとよぶのかな?
それならAIオペレーターだよね

今のところ世に出回っているのは人の命令で動く能動的なAIもどきばかりだと思うな
わたしが思うAIは自律的で、たとえばフォーミュラEをAI自動運転で戦えるようなもの。要するにAIに相手に勝ちたいたいって気持ちがあり、勝つための作戦を考え勝つためにリスクをおかず判断をするような自我を持ったAIを開発するような人こそAIクリエーターだと思う。

ま、こんなAIが開発されたら人類なんて淘汰されるだろうね

むかしウォーゲームって映画があってAIに戦争が無意味を教えるために五目並べをさせるシーンがあったのをおもいだした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?